着る芸術!パリDior美術館 | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしております♡
一年の1/3は海外で過ごす日常の備忘録+憧れのパーソナルオーダーバッグを我が家に迎入れるまでの珍道中録です☺︎

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

皆様ごきげんよう🌸

 

今日はパリで訪れましたDior本店シリーズの



最終章と致しまして

Dior美術館の記事をお送りしたいと思います指差し

 

 

 

Dior美術館は

Dior本店の立派な建物のすぐ隣✨

 

本店でのお買い物が終わりまして(→)

その際担当して下さったSAさんが

美術館までアテンドして下さいました飛び出すハート


一旦お店の外に出ましてから、

すぐ横の建物へニコニコ

 

美術館の入り口は一階部分

(二階に見えますのはDior本店のテラス部分)

建物の外にはたくさんの方が

待っていらっしゃいますが

どうやらSAさんと一緒の場合は

無料+列に並ばずともすぐに

入らせて頂けるようです指差し


 

入口から奥へ進みますと

以前イギリスでも目に致しました
カラフルなDior製品のフィギュアが
一階から三階(?)まで
壁面にびっしりと飾ってあります✨


こちらのミニチュアサイズのフィギュアを

拝見させて頂くだけでも
とても心躍りますので
このまま更に小さいサイズにして
販売して下さいましたら
お部屋に飾るのに、、、飛び出すハート
ついつい思ったりよだれ

色がグラデーションになっており

ファッション好きの女性は
皆様目がハートになりますよね飛び出すハート

 

圧巻のカラフルな壁面の後は
いよいよ展示スペースです指差し

 


まず目に飛び込んで参りましたのは
黒のドレスに大好きなPlan de Paris柄✨

Diorのお洋服はラインが綺麗ですよね。

 

 

 

 

 

ムシューDiorの書斎✒️

シンプルながらも

センスの良さが伝わる不思議。

 

クチュールを再現したスペースは

ガラス張りの床から

覗き込む形で拝見させて頂けますにっこり

 


 

 

 

 

 

仕立てとデザインが良いと

カラーレスでもこんなに可憐なんて✨

 

 

 

 

 

 

職人さんがお帽子を仕立てていらっしゃるのを

間近で拝見させて頂けるコーナーもニコニコ

 

 

一番好きだったドレスはコチラお願い

オードリー・ヘプバーンの

麗しのサブリナの様なドレス。。。

一度でいいのでDiorのこんな素敵なドレスを

着てどこかへ(どこへ?)

行ってみたいものですよだれ

 

 

 

 

次々とプロジェクションマッピングで

背景が変わるこちらの空間は

Dior美術館のメインでしょうか飛び出すハート

沢山の方がこちらで思い思いのお写真を

撮られてDiorの世界観を楽しまれておりました。

 

こちらの空間で全ての背景(プロジェクションマッピング)を拝見させて頂いております間

 


エルメスも好きだけど

やっぱりお洋服、ドレスとなると

Diorが一番夢があって

一つ一つのドレスがArtだなあ、、、


と益々Diorのドレス(まずはトレンチコート指差し)

への憧れが強くなり

やはり餅は餅屋と言うのを

実感致しますニコニコ

 

 

Diorの香水

ジャドール オードゥ パルファンの

コーナーもございました指差し


クラッシックなドレスや

大好きなヨーロッパの建物(Dior本店?)も

お目見え目がハート


 


ファッション雑誌の表紙を飾った

数々のDiorの作品たち✨

 

 

 

 

しっかり展示物を拝見させて頂きました後は

併設されておりますDiorカフェへ🍰

昔からポンチョ・マントが好きなので

一番気に入りましたフィギュアはコチラ↑


カフェ内の壁面には

これまたミニチュアサイズの

Diorのドレスが飾ってあります✨

 

ケーキだけではなく軽いサンドや

サラダなどはコチラでも頂けました。

 

↓温かな雰囲気のカフェに飾ってあるArtは

ファッションに関連するArt🖼️

Diorのお皿で頂くショコラタルトと

フランボワーズのタルトは

とっても美味しくて例え

Diorの名がついてなくても

十分ファンが付くレベルだと感心致しましたあんぐり


やはりLVMHの戦略は

抜かりないなあと思うと同時に

少し、、、ほんの少しだけ

大好きな某🍊もこんな素敵な

カフェかレストランを

出店して下さったら嬉しいのに。。。と

思ったり、、、思わなかったり爆笑

(ですがそんな手広く、、、では無い所も好きな理由でもあるので無いものねだりでございますよね)

 


そんな訳でして

ますますDiorドレスへの憧れが強くなりました

今回のDior美術館の訪問、、、目がハート

いつの日かDiorでとびきりの一枚に

出会える日まで楽しみにしたいと思います✨

 

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました☺︎

 


欲しかったトレンチコート発見指差し




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨