可哀相なパテック・フィリップ。。。 | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしております♡
海外と日本を行ったり来たり、一年の1/3は海外で過ごす日常の備忘録+憧れのパーソナルオーダーバッグを我が家に迎入れるまでの珍道中録です☺︎

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

皆様こんにちは🌸

 

 

今日は皆様に恥を忍んで

お見せしようと思うものがあります。

 

 

 

 

、、、ですが、お目汚しの写真が

含まれますので

苦手な方はそっと閉じて頂きますよう様

お願いいたします煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはコチラの時計

 パテック・フィリップ

Twenty-4

 

 

こちらはある事を忘れない様に、との理由で

時計が欲しくて、本当にたくさんの

色んなブランドを見て回って

数ある中から選んだ時計なんです花

 



選んだ理由としては

  • 長く付き合えそうなシンプルなデザイン
  • 好みのスクエアフェイス
  • 年齢を重ねても華やかに着けれる
  • 部分的にゴールドカラー(全体に金製ではない)
  • 華奢よりはカッコイイイメージ
  • いつか子供に譲れる

 


これらの理由からこの時計を選びましたにっこり

主人とお揃いで購入したので

(主人は同ブランドの他デザインですが)

裏に文字と日付がエングレーヴィングされていて

 


(ぼかすなら掲載意味ないですかね驚き)

 



世界にたった一つの時計なんですにっこり

それこそ我が子なので大切に大切に

扱ってまいりました照れ

 

 


ですが、、、

あまりにも使いすぎて

↓閲覧注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

コチラ・・・。

 

(出来るだけお写真を小さく掲載してます驚き)

 

 



 

 

 



ボロボロ。。。不安

 




せ、せっかくの時計がこんな状態で。。。

パテック・フィリップさん

ごめんなさい。。。

 

 


 

こんなになるまで

買い換えない(ワタシ的)

真っ当な理由としては

 

 

 



 

 

替えのベルトが高い!!!

 

 

 



 

これに尽きますネガティブ無気力驚き

 

 

 


 

皆様、思われましたよね、

替えベルトの代金を出し渋る位なら

この時計を着けるのは

分不相応物申す







本当にその通りなんです泣くうさぎ

 

 

 


 

購入時にクリーム、グレー、ピンクの三色の

標準サイズの替えベルトを購入したのですが、、、


 

どうした事か手首だけは細い私には

一番小さくしても標準サイズでは

大きい、、、オエー

 

 

そこで今着けている

クリーム色とグレーベルトを

特注で作ってもらって

その時点で既にプラス十数万円のお支払い、、、魂が抜ける

 





 

、、、ですが文字盤がクリーム色なので

やはりベルトはクリーム色の方が合うので

グレーの出番はほぼなく。。。悲しい

(それなら何故グレーを作ったの、私、、、)

 







 

少し前、店頭でオーバーホールを依頼したので

丁度いい機会だったのですが

オーバーホールで十万円ちょっと驚き

プラス

ベルトの買い替えをするとなると

更に十万円。。。無気力

 

 





迷いましたが




高いし、ベルトが来るまで時間がかかるし

今度でいいよね、、、

まだ何とか使えるし驚き

 

 




と本日に至りましたーーー爆笑


 

 

 

 


だって、だって

いくら世界に名が知られている時計と言っても

ベルトはあんまり技術の差は無さそうだし、、、

(こんなに少しの面積だしあんぐり)

何か純正じゃなくていいからもう少しお安く

替えれないかしら。。。とケチケチ魂で

探してみましたが、こちらのモデルで

代替え品は見つけられず、、、魂が抜ける

 

 



いえ、富豪の方、

そもそもこの時計に相応しい方は

こんな事で悩んだりはしないですよねオエー

 

 


高いお品物は

購入する時だけでなく、

メンテナンス、

維持にも

お金がかかる、、、

奥深き世界でございます不安

 

 

 



しかし物申す



 

美は細部に宿るびっくりマーク

 



との言葉があります通り

 



こんな細部にこそ人の本質が

現れてしまう

 


そんな至極的を得た言葉に

突き動かされて

近いうちにベルトのオーダーに

行ってみようと思っています凝視



こちらのブログで書き綴ると

もう後には引けませんので

(それが目的です)

腹を括るしかありません。

 

、、、身の丈に合うお買い物をするって

大切なんですね爆笑

 

 



と言う訳でして?

エルメス以外では

全くお財布の紐が開かない、、、と言う話です。

(いえ、エルメスどれだけ開かせるの泣き笑い)



本日もお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 



メタルタイプしかないのは何故、、、悲しい




 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨