エルメス☺︎ Hermès du Monde(ジュネーヴ編) | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしております♡
海外と日本を行ったり来たり、一年の1/3は海外で過ごす日常の備忘録+憧れのパーソナルオーダーバッグを我が家に迎入れるまでの珍道中録です☺︎

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

こんにちは🌸

 

今日は昨日に続き

ジュネーヴの続編をお送りいたします。

 

 

 

 

お買い物はどこの国へ行っても

楽しみの一つですが

やはり物価が高いと有名なスイス🇨🇭




ZARAやH&Mのファストファッションでも

日本の数倍。。。不安

ローカルのアパレルショップも日本円に

換算すると予想以上の高額に

笑顔で颯爽と退店するしかありません魂が抜ける

 

 

逆にハイブランドの方が

為替で調節されているだけあって

そんなに差がなく感じられました。

(それでも日本より軒並み高いですが)

 

という事でジュネーヴでは

お買い物モードでは無かったのですが

やはり新しい街に来た際には

エルメスに伺わずに帰る訳にはいきません🍊

 


ジュネーヴにはエルメスが二店舗あり

(一店舗は空港内)

せっかくなのでジュネーヴ市内のエルメスを

訪れてみることにいたしました指差し

向かったのはローヌ通り✨



様々なブランドが素敵な店構えで

連なっています飛び出すハート



お目当てのエルメスは

あのパテックフィリップのお隣ニコニコ

(パテックフィリップについてはまた記事にしたいと思います。)


エルメスの入り口で感じのいいドアマンに

迎え入れて頂き花

店内を見て回らせて頂きました。

三階建てで店内も広々としていて

お客さんの数もそんなに多くなく

ゆったりと見て回れます目がハート


 

すでにロンドンでロデオを購入していたので

物欲ゼロの境地でのんびりと拝見させて

頂いておりましたら

思いがけず店員さんと会話が弾みニコニコ

せっかくなので

聞いてみるだけ聞いてみようと

バッグの状況を聞いてみました飛び出すハート


すると、、、


枠バッグはWish Listで管理して

ローカルの人が優先なんです。。。


との事でした悲しい

 

やはり海外では(いえ、海外の方が)

フリーのバーキン、ケリー、コンスタンスは

難しいようです泣き笑い

 


ただ、お隣のご夫婦が

ベーシックカラーの素敵なインザループを

ご覧になっていたのですが

(結局お見送りなさっていた)

なんだかあっさりしていて(周りのお客さんも)

富裕層が沢山住んでいるこの街では

こんな感じなのねニコニコ

と、在庫が豊富なのかはてなマーク

お客さんの余裕を感じました。

 

 

結局、私も雰囲気にのまれ(はてなマーク)

インザループを見せてもらう事もなく

気持ちだけは富裕層の仲間入りをして

退店いたしましたオエー

 

 



その後はランチを堪能する為に

ロブションを訪問飛び出すハート



ロブションと言えば赤❤️




頂きましたのは

2品のランチコースで65スイスフラン✨

ミシェランレストランにしては

(スイス🇨🇭価格で考えると)

お得な感じがいたしましたニコニコ



しかもパン🥐をお腹いっぱいに食べ過ぎて

動き辛いほど。。。泣き笑い

 

 




その後は有名なセレーヴ山へ飛び出すハート


山の頂上まではロープウェイで登り🚡



ジュネーヴの市街が一望できます指差し



パラグライダーを楽しんでる方がたくさんいらっしゃいましたよだれ



 

 


別日のレストランも気持ちよくて

街全体がリラックスしていますお願い







ロンドンとは打って変わって

のんびりと過ごしたジュネーヴ花


買い物モードにはならずに

(物価が高いのも手伝って)

済みましたが、、、

エルメス店舗で↑

かぶった化けの皮が剝がれてしまったか

最後の最後に空港で

衝動的にエルメスの香水を購入致しました爆笑


前から気になっていた

Tutti Twilly

甘い香りに癒されます飛び出すハート


でも購入しましたのはミニミニサイズで

お値段が控えめだったので

ジュネーヴではお買い物はしなかった、と

言う事で、、、照れ(←なぜ?)

 


ミニミニサイズばかり

増えていく不思議爆笑


 


ラデュレで買ったお菓子はクッキーとチョコレートの間にフルーツソースが入っていてとても美味でした目がハート


 


そんな訳で?

弾丸ツアー記事に長々と

お付き合い頂きましてありがとうございました☺︎






 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨