目からウロコ!秘伝のスカーフ活用術! | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに♡
毎日を彩ってくれるアイテムを少しずつコレクションしています。憧れのパーソナルバッグをオーダー出来るようになるまでの珍道中録+海外へ逃避行多めです☺︎

イベントバナー

 

イベントバナー

 

皆様こんにちは🌸

 


すっかり暑い毎日ですが

皆様、夏を楽しんで

いらっしゃいますでしょうか?


夏は太陽がキラキラして

気分も明るくなりますよね✨


そんな夏は気持ちが開放的に

なるのもあり大好きですが

スカーフ愛好家としては

あんまり暑いと

スカーフが巻けない、、、

と寂しく感じたりも。。。悲しい

 



ですが飛び出すハート

 



同じ様に感じられていらっしゃる

スカーフ愛好家の皆様びっくりマーク

今日はそんなお悩みを

解決?する為の

記事を書いてみようと思いますニコニコ


(そして昨日、コメントのお返事欄にて京都マーブルの美しさにやられたとお教え下さいました大人気ブロガーの⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎様飛び出すハートと〜っても嬉しかった🙏ので是非是非✨こちらのシルク沼に来て下さいませよだれ)

 

 

 



 

さて💡

 

 

 

ファッションは我慢物申す

 

 

 

よく耳にしますよね

(あれ?今の時代はもう聞かないのでしょうか?)

 

 

 

スカーフ愛好家としては

例え汗だくになったとしても

スカーフを巻きたいんです目がハート

だって

ファッションは我慢ですから爆笑

 

 

 



でも暑い驚き


でも巻きたい、、、ニコニコ


でも暑い、、、(以下略)魂が抜ける

 

 

 

 

夏はこの二つの攻防戦ですよね。

更に付け加えさせて頂きますと

大切なシルクが汗で

シミになるのは極力避けたい、、、無気力

 

 

そんな時、解決策として

まず一つ目は巷でも大人気な

シーマリーさんのブラウス✨

こちらはとても有名ですよねラブ

 

 

 

シーマリーさんとの出会いは

それこそ発売されて間もない頃

まだご本人様から直接在庫を

譲って頂いた頃からの大ファン💗

上から

  • Les Zebresゼブラバンダナ
  • Voitures Exquises精巧な馬車
  • Brides et Gris-Gris馬勒とチャーム
  • Do Re Boucles Broderie Anglaiseド・レ・ブックル・ブロデリー・アングレーズ
  • Garde Robe Popガルド ローブ ポップ
 
 

 

初めてこちらのブラウスを手に入れた時は

こんな素晴らしいブラウスを

作って下さりありがとうございます泣くうさぎ

ご本人様に熱く(鬱陶しい位)

感謝を申し伝えさせて頂きましたニコニコ飛び出すハート

このブラウスのおかげでどれだけ

気持ちをウキウキさせて頂いた事でしょう✨

 



やり取りから感じ取れました

ご本人様の御品物に対する熱意も素晴らしく

今でも大好きなブランドです飛び出すハート

↑私が一番好きなツイリーの巻き方は

それぞれのループに一巻きして、

前に平行に2本ツイリーを垂らす巻き方ですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

本日のメイン、本邦初公開⁉️

それがこちらよだれ

 


使う物はこちらのエルメスで

購入致しましたスカーフリング✨

  


準備物

  • エルメスパスパス(スカーフリング)
  • 100円ショップで買える小さな強力磁石🧲
  • 夏にピッタリな小さ目ガヴロッシュ45✨

 

ガヴロッシュ45 Un Jardin sur le Toit 

屋根の上の庭

 

 

これらを使ってパスパスの輪に

ガヴロッシュを挟み込み

強力磁石🧲で留めます。

(磁石を使わず輪っかにガヴロッシュを結び付けてもいいのですが長さが取られてしまうので、私は磁石を使います)

 

 

すると丁度いい塩梅に長さが足されて

シルクの部分が

前に来て、首にもそんなに当たらず(汗を気にせず)

シルクを楽しむ事が出来るんですお願い

 

 

 

 

 

 

タラ〜ン✨(←効果音)

 

 

いかがでしょうかニコニコ

手前味噌ですが、

これを思いついた時、

自分は天才だと思いました泣き笑い

(自己肯定感底なし魂が抜ける)

 

 

 

もしくは

 

100円ショップなどでもよく売られております

クリップ付きの紐✨

帽子クリップ、よだれかけクリップと

なるものでしょうかニコニコ

(黒いクリップ↑に関しましては、長さも調整できるスグレモノお願い日本が誇る100円ショプ様✨素晴らしい👏)

 

 

 

 

 

こちらをこうして

 

 

クリップで挟み

首からネックレスの様にして着用!!

 

 

 

ガヴロッシュ45 Faubourg Tropical 

フォーブルトロピカル

 

こちらの方が簡単です指差し

 

今までそんなに出番が無かった

ガヴロッシュもこの方法を

編み出してからは(←大袈裟)

夏の間大活躍ですお願い

使用するのはガヴロッシュなので

暑い夏でも着用する事によって

暑さを感じる事はありません(自分比)



また、私は典型的な

骨格ストレートで首が短いので

首元はV字にする方が

首が詰まって見えにくく、

バランスが取りやすいんです飛び出すハート

 

 

、、、ただ、

一つの難点といたしましては

髪が長い方、肩辺りまで長さがある方は

この紐部分が髪で隠れるのでいいのですが

髪をアップにする日、

またはショートヘアの方は

 

 

一番最初の

エルメスのパスパス


コチラ↓の様に


レザー製のストールクリップ

もしくは

エルメスのシルクスパゲッティ+クリップ


の様な見えても素敵な

デザインの物で留めた方が

いいかもしれませんニコニコ

 

私も目下、素敵なクリップを

模索中ですので、これは目がハート

と感じるお品物を見つけましたら

こちらでシェアさせて頂きますね指差し

 

 

 

 

と言う訳でして

スカーフ愛好家のどなた様かの

お役に立てますと嬉しいですニコニコ

 

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました☺︎





↓前に探した時より素敵なデザインが増えてるよだれどれか買ってみてレビューしますね飛び出すハート

(販売開始が29日からの物もいくつかありました)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨