日帰り鎌倉①お粥と鶴岡八幡宮♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


火曜日に、その週の土曜日に
日帰りで鎌倉行くって急に決めた‼️


日曜日に予定あったし
ホテル代も値上がりしてるしで
日帰りすることに不安


始発で行くつもりだったから
前日の金曜日に
格安切符買って、みどりの窓口へ。


混みすぎてて50分も並んだ…魂が抜ける
夏休み、なめたらあかんぜよ。
格安って言っても1000円くらい安いだけ?
なら普通に買えば良かったかも。。。
行く前に疲れた。



5時出発‼️
始発でも割と人が乗ってます…


6:24発の新幹線🚅


朝ごはんは前日に買っておいた

PAULのパン🥐


濃い伊右衛門は失敗💦

普通の方が好きでした。



行きは、朝早いし自由席にしてみた!

座れて一安心♡



京都から2人席の窓際へ移れたけど

富士山は見えなかったです悲しい



8:30頃 新横浜着

そこから乗り継ぎ9:30前に鎌倉着。



4時間半かかった…

そして全く寝れなかったです。


途中下車だと寝れないね。




早速、第1目標の台湾料理のお店へ✨

ずっと来てみたかったお店💕



モーニング

お粥と薬膳スープのセット✨1300円



3種のおかずを選べます。

よだれどり、きくらげ、菜の花を✨


お粥は「肉きのこ」にしました。


薬膳スープ…✨💕✨💕✨

これを作れるようになりたい‼️と思うほど

慈悲深く沁み渡る味わいでした。

(好き嫌いはあるかもです)


もちろんお粥も美味しくて💕


朝7:30から営業されているのも

ありがたい。





カウンターしかないけど、

たまたま2人いるだけで、並ばずに入れました。


暑すぎるからお粥の気分じゃ無いのかな?

おかげですぐ入れて

すぐ食べれて

時間に余裕が生まれました✨




予定まで、まだ時間があったので
鶴岡八幡宮にも行ってきました。


一度行ったことあるんです。


もっと遠いと思ってたけど

すぐ着きました。歩いて5分ほど。



15分ほどで参拝完了!


参道で

お土産に「くるみっこ」買って、

目的の地へ移動しました。



続きます。