母の日のこと | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


今頃すみません。


しかも朝から野暮用ばかりで
母の日らしいことはしてません昇天


10時の開店を待って
靴の修理を依頼👞
1時間後できあがり予定。

そこから5分くらいのスーパーへ
自転車で移動🚴‍♀️

そこから
図書館に予約してた本を
受け取りに行く(徒歩)

スーパーに戻ってオロナミンCの安売りを
買う(2セット)
ついでにパンとお刺身も買う

この時点で手持ち量まぁまぁアリ。
ま、自転車だしね。

また移動して、
靴の修理のお向かいに
クリーニングを取りに行く
(コート3枚)

この時点で10:30
靴の仕上がり予定は11時…
また来るの大変だし、ダメ元で聞いたら
もうできます!とのこと。

靴を受け取って、
ますます大荷物になる。
この時、もらってた番号札が見当たらず
捜索する羽目にえーん

左手にオロナミンC 2ケースと買い物、
右手にクリーニング、
リュックには本。

大荷物をさぐって
田舎もんが慌ててる姿ったら💦💦

靴を受け取ってから
自転車置き場まで約30メートル。

オロナミンCを入れた
スーパーの袋がやぶれてる〜😱‼︎

今ここで落ちて割れたら泣くって思いながら
なんとか自転車へたどりつく。

危機一髪‼️

家帰ったら、ぐったりチーン
しかも小雨降ってたしね。



帰って早々、父から荷物を送りたいと言われ…
ついでにホームセンターも行くことに。

カレーリーフの育て方を
カレーの先生に相談して
教えてもらった活力剤を買う。
父は肥料を。

これ本当に100円ですか?って

店員さんに聞いてたわ笑

確かにすごい量やね。




で、ヤマトに荷物を運んで。

肥料を置きに、畑に寄って。
帰ってきたらお昼。

もう疲れすぎチーンチーン
お昼ご飯は作ってあげられなかった。

自分も適当にすます。



昨日録画してた
キューピー3分クッキングを見て。
arikoさんが先生のやつ😍

夜ご飯にするって決定✨✨
豆腐もクレソンは使わず、トマト足して
もはや別物だけど💦
あっさりで美味しかった💕



レシピ見返したら
油入れ忘れてた煽り
アレンジしすぎたみたい。

朝に買ったお刺身が
いまいち美味しく無くて
むー…な夜ご飯でした。。。

落ちて終わるのは嫌なので
ハーゲンダッツ食べて気分を上げて❤️

買い置き万歳🙌



で、母の日のプレゼントは完全スルー。

いや、何にもリクエストされてないから
用意してないと言うか…

するつもりはありますよ‼️

誕生日にカバンあげたけど
家族カードで買ったのに
お金払うの忘れてて
なんなら私の靴も家族カードで買ってたのを
忘れてて
やっとこさ精算‼️

で、母の日は何ほしいかな?

うちの家、年単位で持ち越したりもするから
当日、無理に焦ったりはしないです。

でもスルーはあかんよね。。
反省。

温泉誘ったり
うなぎ誘ったり
色々してるんだけど、なかなか
のってくれない。

おやつにツマガリのクッキー
買ってきたら
それは喜んでくれてました💕


でも、私が自分用に買ったクッキーを
袋から出して別にして置いておいたのに

それを食べるのかと思ったと言って
食べられてしまい大喧嘩不安
(一方的に私が攻めただけ)

いやいや、たくさん買ってきたやん!
あえて別にしてるのをなぜ食べる‼️


でも、冷静になると
母の日なんにもあげてないねんから
クッキーの1枚や2枚ねぇ💦


それ、ちょっと良いやつだったから
美味しかったんだってさ❤️
良かった✨


ちなみに母にはそれより良い
ミニケーキみたいなのも買ってましたのよ!


自分に1番良いモノ買ったと
思われても困るから名誉のために補足!