初めてのたけのこ♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


キナチックノモリのレジで

2本250円でたけのこが売ってました✨



近くで採れるのか聞いたら

まさかの敷地内で採れるんだって‼️

朝採れたて、だなんて❤️


それが

こんな値段みたことない安さで✨



たけのこを料理したこと無いけど

いつかチャレンジしたかったし

安いし、ランチで美味しかったしで

気合い入れて買いました。



重かったよ〜💦

エコバッグ大活躍❣️




米の研ぎ汁で1時間茹でてねって

教えてもらったから

とりあえず、茹でるだけ茹でました。



なんか、皮が熊みたいな毛並みで

触るの怖かったわ💦



茹でた後、

皮剥いたら、こんだけになっちゃった!


もうちょっと小さくなるかも?



とりあえず

硬そうなところを使って


たけのこご飯✨



あっさり目。




そして次の日。


母が使って若竹煮に。



お吸い物にも✨

茅乃舎のお出汁で💕




最後に、

キナチックで食べた

にんにくバター醤油炒めを再現✨


ちょっと違ったけど

これはこれで美味しかった👍




たけのこ

どう調理するのか分からなくて

勝手にめんどくさいと決めつけてたけど


ゆでる時間がかかるだけ‼️

と分かりました。


あとは採れたてのたけのこが

安く買えないってことかなー。


キナチックで買えたから

できたんだもんね💕


ありがとうございました!

また、来年もたけのこの時期に

食べに行こう♪



ランチプレートの

真ん中上にたけのこ料理あります!