土用干し♡※追記あり | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


今日から梅を干してます。
土用干しってやつですニコニコ

先生のインスタライブを
追っかけながら…‼︎



初めてのことで分からないことも多いけど

久々にワクワクする❤️



半分陰ってる‼︎ポーン



約1ヶ月間、毎日お世話しながら

冷蔵庫にいた梅達は

どうなるのかな⁉️


楽しみチュー


でも、工程がたくさんあって、

それがちゃんとできてるのか

自分判断で、心配も多いですけどね。


3連休、お天気も良いみたいなので

急遽、始めた次第です。


こちらは梅酢。

この3倍くらいあります。



…活用法が分からん滝汗


ドレッシングとかに使えるみたいだけど、

なんとなく

こちらは無駄にしちゃう予感大💦


とにかく、3日間頑張ります口笛




2日目終了

めっちゃ日照りがキツかった。



先生に相談して

2日で終了することになりました。


タッパーで保存。


3キロ仕込んで、83個できましたウインク


ちょいと味見したら

めっちゃ酸っぱい‼️


日頃、梅干し食べないから

これがどうなのか

全然分からない泣き笑い


3日間するつもりだったから

なんか

急に終わって寂しい気分です。


でも、無事、仕上げることができて

良かった💕