9.11 | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆

 

書いたことあるかもしれないし

無いかもしれないけど。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

9.11

 

あの日はサンフランシスコにいました。

 

翌日にワシントンに移動して

最終的にNYを目指しての旅行中でした。

 

9月11日の写真はこれしかありません。

ホテルの部屋から撮ったもの。

ずっとホテルにこもっていたのかな?

全然覚えていません。

 

 

サンフランシスコは2回目で

どちらかと言えば、

ワシントン、そしてNYがメインの旅行でしたが

もちろん中断せざるを得ずえーん

 

TVをつけたら、

アメリカはひとつに!みたいなのばっかりで。

 

戦争が始まって

日本に帰れなかったらどうしようもやもや

恐かったのを覚えています。

 

まだ学生でお金もなく、

ホテル代尽きたらどうしよう、とか。。

 

かといって空港が閉鎖され日本にも帰れず

ず~~っと不安な日々でした。

 

毎日、航空会社へ状況を聞きに行き。

 

結局帰りもサンフランシスコから

帰る予定にしてたようで、

元の航空券で帰ることができた・・・と思います。

 

細かい記憶が本当に無いアセアセ

 

着陸時に乗客みんなで

拍手したのは覚えています。

帰ってこれた~チューと。

 

アメリカ内の移動も

全てユナイテッド利用(予定)でした。

 

日にちが違えば、

自分だったかもしれない。

 

9.11を迎える度、

生かされてることに

感謝しています。

 

定期が今日で切れるので

6か月定期を買ったら

3月11日まで、でした。

 

半年前に買った定期は

9月11日まで、でした。

 

どちらも

忘れないでねって

言われてるかのよう。

 

どちらも

忘れないのに。

 

先週のアナザースカイ、

友近のサンフランシスコ、

懐かし景色がたくさんで泣きそうでしたアメリカ

 

急にアメリカが恋しくなってきて。

 

17年たって、

ようやくNY行ってみたいな、という気持ち

もムクムクムク・・・

 

とりあえず、今日は

テロが無い、平和な世界を祈ります。