美ヶ原高原2日目 | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆

 

5:30起床

日の出を目指します。

 

相変わらず霧がすごい!

 

 

夜には影すら見えなかった

「美しの塔」

朝もボヤっとしか見えない。

 

星空と塔を撮りたかったな~

 

 

日の出は見えませんでしたダウン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宿に戻って。

朝の散策ツアーに参加。

 

王ヶ鼻までバスで連れて行ってくれます。

 

 

雲海が見れて嬉しい~ドキドキ

 

 

TV局の撮影隊みたいな人がたくさんいて

ドローン飛ばしてました!

 

上から見たらどんな感じなんだろう?

 

 

穂高連山(らしい)

槍ヶ岳も見えているそう。

 

 

富士山が見たかった。

青空と雲海が見たかった。

 

と欲はつきませんが。

 

見終わったころには雨が降ってきて。

行くことができただけ、運が良かったと思えましたキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お部屋からの景色↓

ちなみに相部屋です。

 

初対面の人と相部屋なんて

会社の研修以来2回目。

 

全然平気でしたけどねニコニコ

 

 

朝ごはんは宿の手作り弁当。

おいしいラブ

 

 

 

 

午前中はみんなの撮った写真を見て

講評会。

 

日頃からカメラを習っている方が多くて

皆さん上手でした星カラフル

 

 

お昼ご飯は高原美術館の中のレストラン。

1500円分のチケットもらったからって

はりきって食べ過ぎましたあせる

 

まいたけ天ぷらそば。

だしが濃い!

 

朝のお弁当も残さず食べたので

そんなにお腹もすいておらず、

残してしまいました。

 

 

なのにアイスは別腹てへぺろ

これ食べてすっきり!!

 

 

しかし満腹で乗った帰りのバス。

また酔いましたえーん

 

寝不足だったから?

厚着してたから?

 

めったに酔わないのに。

 

来年も参加したいと思ったけど、

このバスが難関ですショック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

実は、このまま美ヶ原にもう1泊する予定で。

 

というかワークショップより先に

泊まる予定だったところに

ワークショップがはまっただけで。

 

日本全国あまりにも天気が悪そうだったので

そちらはキャンセルしたんです。

 

すごく前から予約してたのに残念でした。

王ヶ頭ホテル泊まってみたかったダウン

 

しかもキャンセルを決めたのが遅くて

キャンセル料が発生あせる

 

人生2回目のキャンセル料、

良い勉強になりました笑い泣き

 

懲りずにまた行きたいです口笛