6月21日音楽の祭典・ブリュロ・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は音楽の祭典と称する日で至る所で音楽が流れてミニコンサートやディスクジョッキーや、レコードバンバン流すからもううるさいの何のって!元々人混みが好きでない私なので滅多に音楽の祭典の日は外に出ないのだが・・・ブログ見てくれてる皆様にご披露!その凄さをね。

勿論、住んでるエリアによって異なるのだろが・・・私は1区、パリの中心部なので至る所で此の様な騒ぎ!まるでお祭りの日みたいな込み具合。歌う人もいれば踊る人もいる、片手にビール持って飲めや歌えやの大騒ぎ!夜中の12時30分頃迄騒いでた。今朝は道中にガラスの破片やら食べかすやらリバースされた吐しゃ物やら、紙屑やら、もう大変。念に1度とは言え、ホント私にとっては地獄。

見つかる時には見つかるが、見なくなるとピタッと消えちゃうブリュロ

不思議なくらいに面白い。今年は大いにゲット出来たブリュロ。前にも書いたが19世紀の厚みの有るカップで今は製造されて居ない物。

裏がえぐれていて此処へ蒸留酒や強いアルコールをコーヒー飲んだ後の熱が残ってるカップの底へ注いでもらってグイっと飲んだ良き時代のビストロのカップ。アンティーク好きな方々は一つは持っていると思うのだが・・・日本では知ら無い方々が多いのかな??今回は赤いラインが入ったブリュロです。

日本帰国も段々近づいてきている、ざる蕎麦に日本から購入して来た最後の数の子昆布巻き、漬物添えて頂きました。

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a(ブース番号)屋号 T-TASTE

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね