イタリア食品店・ディズ二―グッズミラノ製スタンプセット・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

バスティーユの裏道に見つけたイタリア食品店、青い外観が可愛い

食品はテイクアウトも出来るし食べられる事も出来る。せっかくだからパスタを購入して見た。イタリアと言えばパスタだもんね~!ボーノ!

同じ通りの壁の壁画、実に緻密に描かれていてアートで有る。

イタリアミラノで売られてた1950年代のディズ二―公認商品のスタンプセットです。

わんわん物語のスタンプセット。

当時子供が遊んだノートも有って、今は手紙を書くと言う事は中々少なく成って、メールなどが主流。でも大事なカードや手紙を送る時スタンプを押してみたらとても良いのでは??

セットの中には色鉛筆とスタンプインクケースもちゃんと揃ってる。

インクは時代と共に乾いてしまってると思うが、インクを購入すれば此のスタンプ台に流し込んで使用可能だと思う。

ケースもブリキ製で実に可愛い!

イタリア製ミラノの印が至る所に有って、スタンプ台とか色鉛筆もオリジナルで有る。

購入して来たパスタ・スパゲティーで早速辛子明太子スパゲティーを作って見た。パスタは腰が有ってとても美味しかったですぞ!!

https://blog.with2.net/img/banner/m05/banner_br_mothersday.gif左差し此処をクリックしてね