日本滞在記11 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

横浜そごうデパートへ下見に行った後、ケイコとトレファクへお宝探しに行こう!と成る。先ずは昼食を食べる。

サラダとデミグラソースのハンバーグ。美味い!!

横浜駅で人身事故が発生、東海道線がストップされていて、横浜駅ホームに青いシートで囲まれていた場所が見えた。

シートの中は見えないが可なり大きなシートで囲まれていたから結構な惨事だったのではないのかな?横須賀線で大船へ行きトレファクへ・・・しかし閉店していてガッカリ!で、辻堂へ向かいリサイクルショップへ行くが大したものは無く、がっかり。

既に私は一人で大船のトレファクへ行っていて結構気に入った物を購入していたので既に満足。

鎌倉のマンションへ戻る、

川に小鳥がいた。何かを探している見たかった、煙草を吸って部屋へ戻る。

夕食を紀美江とケイコと一緒にとイタリアンへ行くのだが、ケイコと待ち合わせして行く際にマンションの下で待ち合わせ!とのメール、時間がすぎてもケイコが来ないから、もしかしたら紀美江の住んでるマンションの下ではないのかな?と思ってライン電話をすると正解!

急いで紀美江のマンションへ向かうのだがその途中紀美江から電話が掛かり少し遅れる・・・との事、小雨が降っていたので傘をさしながら携帯を取り出す際にはめていた片手の手袋を落としてしまったみたい、前にユニクロとマルニ―のコラボの手袋で初めて使用したのだが落としてしまった。紀美江とケイコが言う、多分日本だから落とした場所にきっと置かれてるよ!と言われた。結果は帰り道に探しながら戻ってきたが手袋は置かれて無かった・・・しゃ~ないな!

イタリアンはとても美味しかった。海岸沿いにあるこのレストランは何時も満員御礼で予約無では席を取る事が難しいみたい。

鎌倉には現地に住んでいないと中々行けない店が一杯有る。鎌倉生まれで鎌倉に今住んでる紀美江のお陰でこういった美味しい店に行けて幸せです。観光客の方々は中々行きつけ無いと思う、そして新しい店がドンドンできてきているし細い道の奥とか、住宅街とかに有ったりしちゃう店は探し出すのが大変なんだと思う。

現にこの店は既に数回行ってるが一人では中々行きつけ無いから今回もケイコと待ち合わせた訳、鎌倉は奥が深い街なのです。

https://blog.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif左差し此処をクリックしてね