日本滞在記5 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は一度は行っておかないと・・・と思ってたスカイツリーへ行って来た。結論は全然つまんなかった!高いし。

入館料が先ず高い!どうせ行くなら最上階の展望台迄、と思うのが人の心理。値段が更に高くなる。

眼下に広がる街並みを見たが既に色々な高層ビルや東京タワーで見た風景と余り変わりはない。

素通しガラスの上に乗っても怖さは無いが、若いカップルの女性が、こわ~い・・・と彼にしがみつく姿を見て、ふ~ん、ホントか?とさえ思ったもんね。

スロープを上って歩いたが、何か今一つ。面白くない!

唯一面白かったのが、外をゴンドラでチェックしてる作業員を見れた事。命綱は付けているだろうが、高い外にいる訳で、風も吹くだろうし寒いだろうし、、、大変な作業と思う、でも唯一、此れが感激した私で有る。

そんなに長くいたい場所でも無いからさっさと降りた。

仮設のスケートリンクが有った、その横に喫煙スペースが有り、其処で(-。-)y-゜゜゜してるとコーナーでアイコスの販売員が営業していたが、一人の女性に見覚えが有り、思い出した!約一年半前に浅草で同じアイコスの路上販売をしていた女性だと気付く。私はフィジョノミスト(顔や形などで記憶に留める能力)で、一二度会ったり、数十分話したりすると記憶にインプットする力が人よりは秀でてるのだが、その反面名前とか数字とかは全く記憶に残せないから、良く出来てると自分でも思う。何故その女性を思い出したかと言うと、浅草の時に購入しようと(アイコスをね)書類に記入するまでに至ったのだが、住んでる場所がフランスだった為、購入が出来なかったんだよね、その女性もやった~売った~~!と思っていただろうが決まりで購入出来なかったから多分ガッカリされていた事で有ろう。その女性が私に”アイコスが今お買い得で・・・・”と話しかけて来たから、私は答えた。海外に住んでるので購入出来ないんでしょ?とそして昔の浅草の話を伝えた、きっと彼女は覚えていなかっただろうが私は顔を見て直ぐに思い出したから、彼女も驚いていた。少し話をして”寒い中頑張って売って下さいね!”と言って私はその場所を離れた。

駅に続くアーケード内でポケモンが龍に乗ってるオブジェを見つけた

中々宜しい!辰年だからポケモンも此のパターン、しかし良く出来ていて躍動感も伝わったもんね。

https://blog.with2.net/img/banner/m03/banner_br_sakurabird.gif左差し此処をクリックしてね