日本滞在記3 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

今回日本帰国に於いて大事な契約を交わす事を計画していた。今迄定宿として泊っていたホテル、会員制ホテルなのだが、今までは私の恩師で有るプロダクション社長の和久井保氏からホテルに会員として使わせて頂いていた、彼が亡くなってからは未だ存続していた音楽事務所が去年に閉鎖された。よって今回は会員としてでは無く普通に宿泊する事に成ったが、其処で私自身が会員の権利を購入する事が良いのでは?と考えた。計算上、後数年は日本帰国を今迄通り年2回、それぞれ2ヵ月間滞在するとして年間に掛かる管理費や固定資産税、会員証の購入金額を計算するとそれ程得だとは言えない、しかし妹の名義にすればいざ私が亡くなった時、会員権利を手放す時に全くの0では無いはず。妹と話して購入へと話を進めて来た

明日東京へ向かい、営業の方と約束をしている。大体の内容はパリと東京でメールでやり取りはしていたが、やはり実際に会って話を聞きたいと思い、更に私が日本帰国中に契約が出来る段取りをしなくてはと考えた。結果的には3月1日に契約が完了したので有る。私がパリへ戻る2日前、ギリギリの結果と成った。

三島から東京駅に到着すると去年暮れの友人宅のパーティーに日本からパリへ戻ったばかりの人も参加していて、彼が今日本でお土産に人気の高い商品が有ると写真をみせて教えてくれた。それが、

東京チューリップで有る。見た目は確かに素敵である。今可なりの店が広がってるらしく、店頭にも人が並んで居た。今だけの季節限定の抹茶風味も有ったので2種類4箱購入して一つは今日のホテルチェックインの際にお会いする営業の方へ、残りは自分用にと揃えた。

後に味見をしたが決して不味くは無いが、それ程感激はしなかった。

贈答用には見た目の美しさで良いとは思ったがね・・・・

ホテルチェックイン後、営業の女性とコンタクトして部屋に来て貰った

私と和久井音楽事務所の関係とか、私の履歴とか、パリ在住44年とか、、購入に関しての決まりや条件、妹名義での購入、ETC/ETCを話し、こちらサイドで用意する物、金額などもしっかり聞いた。

コロナ以来売り手は多く買い手は少ないとの事で私にとっては有利な物件と成って居て購入金額も少しダウンして交渉、東京チューリップを渡したのが功を成したのかな??1か月位で契約が出来るで有ろうと言われた。契約までは一抹の不安は有ったが実際には2ヵ月掛かったが、私が日本滞在中に契約完了した事が正解で有った。

その夜はスーパーの寿司と去年顧客様から頂いて飲んですっかり気に入った氷結・グレープフルーツで一人乾杯!!

私は寿司の中でも貝類が大好きなのだが、スーパーでは殆ど貝類の寿司パックって置かれないのだが、今日は見事に大当たり!

営業の女性と会って書類等の打ち合わせをした事を妹にメールしてその後風呂に入って、購入した寿司パックとギンギンに冷えた氷結で前祝いを一人で行なった訳!!

https://blog.with2.net/img/banner/m03/banner_br_sakurabird.gif左差し此処をクリックしてね

しかし、日本は安い!そして美味い!!築地の近さから此のスーパーの寿司パックはとても素晴らしい💛