朝のルーティーン・カフェオレボルバスク柄・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

気に入っていたトマト柄のカフェボルが使用出来なくなってから、ずーっと探して来たボル。朝は必ずドリップ式のカフェに練乳いれてボルで2杯飲むのがルーティーン、朝は食べないからカフェオレボルは必需品!!で、見つけたカフェオレボル。此のボルはHBCM(クレイュモントロー)のBEARNべアン/BASQUEシリーズのドレア物!!

1920年~1955年にかけて作られた物で、長年の時代の経過と使用されて来たのでボルに時代の色がしみ込んでいる。

業者の人は全く知らないみたいで、超ラッキーに購入出来ましたぞ。

確かに見た目は汚いかな???でも刻印から1920年代のベアンだから超希少!

内側も沁み込みで何か汚そう・・・でもちゃんと漂白剤と熱湯消毒と漬け込み洗いを行った後なんだな~、今では毎日此のボルでカフェオレのんでるもんね~!クレイュモントローのベアンは滅茶苦茶希少!

毎日の朝のルーティーンがより一層充実しております。

今日のおうちご飯は・・・・

タンドリーチキンとグリーンピースの炒め物添え!チキンから出た油で炒めただけのグリーンピースはタンドリーソースも交じって超美味い!!ビールでグイっと頂きました。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね