日本製ウイスキー・サルグミーンシノワズリーカップ&ソーサー・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

日本のモルツウイスキーがパリの酒屋で売られてた。私は余り良く知らないので有名な商品なのか?は分からないが・・・結構高額!!

パリには日本酒やウイスキー日本製を専門で売られてる店は知ってるが、パリ街中の普通の酒屋で売られてるから驚いた。

宮城狭と余市なのだが、有名なのかな??約11000円なのだが

結構高級じゃね~?そんな物なのかな~??私はジャックダニエルのバーボンが好きなのでパリでは良く購入するがね、昔日本の空港免税店で響と言う結構高いウイスキー買って飲んだことが有った。実に美味しかったがさ、免税でも可なり高級額で有った。次の年には店からその商品が消えていて店員に聞いたら完売で人気が高い酒で入手困難品だと言われた。そうなんだ~!!JALのビジネスクラスで昔は良く焼酎の森伊蔵を購入してお土産に渡していたが、何かプレミアがついて可なり入手困難品だと友人に言われた事が有った。

焼酎は全く判らないからへ~~~・・・ふ~ん・・・・と何が何だか全く判らなかった。その後もJALビジネスクラスに乗った時、季節限定で無かったり、売り切れたりで購入が出来なかった記憶が有る。

お酒は全く判らないから、何が良いのやら?私はローランペリエの シャンパンとジャックダニエルのバーボンが好きなのでそれ以外は全く判らない。昨今、日本のワインも有名だったりしてるみたいで有る。

サルグミーンのシノワズリーカップ&ソーサーです。

日本の業者さんでも時々すれ違う時に聞こえて来た話で、”何か中国製?のカップ??”見たいな全く知らない業者さんも居る。

確かに見た目はシノワズリー(東洋趣味)だから一見、中国製の安物に思うので有ろう。知らないと言う事はそういう事で有る。

朝市で中トロのマグロ購入。刺身と剝き身で美味しく頂きました。

業者(朝市)も大トロとか中トロとか良く判らない方々も多く、赤身のマグロと同じ値段で売られて居るからウハハ!で有る。

日本酒は私はメッチャ辛口で超!熱燗が大好き💗

安い二級酒だって辛くて美味いと感じる。ただし超熱燗でね(^^)

ウイスキーはロックで、水割りは好きでない、要は喉越しが強くてハッキリしてる物が好きみたいです。あんまり酔わないしな~・・・酒豪かも??

https://blog.with2.net/img/banner/m12/br_banner_santabear.gif左差し此処をクリックしてね