先行上映・サルグミーン小皿・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

明日から一般公開される日本の映画の先行上映に招待されて行って来た。LES AMANTS SACRIFIES(フランスタイトル)日本語タイトルはスパイの妻。

ベネチア国際映画祭、コンペティション部門正式出品作品で期待して見に行って来た。明日から一般公開されるので内容は此処には書けないが・・・蒼井優はやっぱり上手!私個人的な感想は今一つ!って感じ。上映後は少し硬くなった寿司(ご飯が固かった)や飲み物、スナックなどが振る舞われてお腹が空いてた私はとても嬉しく頂いた。上映された場所はエッフェルタワーの横の日本文化会館です。

日本の国旗をモダンに作られたパリ日本文化会館、昔私は此処で映画

や、文楽、折り紙展示などを見に行った事も有る。

日本のグッズも売っている文化センター、夕方からの上映だったので店は閉まっていた。

此の会館の前には京都の場所とネームプレートも有る。

小雨降る夕暮れ時、エッフェルタワーもどんよりとしていたが上映終了後は丁度20時だったので、、、

電球が点滅してキラキラと輝いていた。カフェで友人と映画の感想を話してコーヒー飲んで煙草を吸って別れました。

サルグミーンの色違いの小皿です。和と洋のコラボ、シノワズリーの美、パリ日本文化会館の様に異なる文化の統一された逸品です。

中途半端な軽食だったので家に戻ったらメッチャお腹が空いて天ざる食っちまいました!蕎麦は何と2人前!!それがサラッと食べられてしまう私の胃、何時かパリ日本文化会館で相撲のコンペティションが有ったら参加しちゃおっかな~!・・・・・訳ね~~~だろう!!!ふん。

 

https://blog.with2.net/img/banner/m12/br_banner_santabear.gif左差し此処をクリックしてね!