パリ夏日・グラタン皿・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

暑い日が続くパリ、日本ももっと蒸し暑いのだろうな?オリンピック選手達体調は大丈夫かな?今日からスタートした東京オリンピック、開催直前迄ごたごたしてたオリンピック担当大臣。情けない!チェコ選手団はどうしちゃったんだろうか?機内感染なのだろうか?実に可哀そうで、他の選手達もコロナ直前陽性で出場が出来なく成った選手もいるとか・・・何年も特訓してようやくオリンピックへ参加できたのにな陽性反応で棄権、ホント可哀そうだよ!

ヴァンブの市で購入したグラタン皿です。パテ皿かも??此の色が気に入って自分様にと購入。50年代の陶器だから一人用のグラタン皿にもってこいだったものだからね。そう度々は作らないけどさグラタンってね、、、私が持ってる皿は2人用と4人用だから一人用のグラタン皿が欲しかったんだよね。

裏にはシリアル番号が有るが何処製かは?判らないけどね、モチーフを良く見るとリリーフ状に葡萄とか果物がデザインされてるので多分フランス製。

早速使ってドリア作って見ました。少量のご飯が残っていたのでトマトリゾット作ってチーズ乗っけてオーブンで焼き上げました。簡単!

https://blog.with2.net/img/banner/m07/br_banner_hibiscus.gif左差し此処をクリックしてね!

暑いパリでふ=ふ=しながら汗拭きながら頂きました。