音楽の祭典・ルーサイトブローチ・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は夏至、一年中で最も日が長い日。フランスはこの日は音楽の祭典で至る処で色々な音楽演奏などが行われる。しかしコロナの関係でか?昨日はそれ程五月蠅くは無かった。それでも窓の下を大きな音と歌で行進している団体も居たが・・・そんな日にこんな風景。

色々な人々がダンスを行っていた。皆嬉しそうにはしゃいでいた。マスクも殆どしてないが大丈夫なのか?屋外ではマスクは義務では無く成ったと言えども、こんなに密集してたら少しヤバイ気がするのだが・・・ま、此れもフランス人文化ですがね。

丸いルーサイトのブローチです。緻密な裏彫りで花たちが踊って居る様、ホントに緻密で花弁や花の中心部、細い葉に小花、何と見事に美しいので有ろうか!作り手の巧みな技ですな!!!

マグロ納豆丼です。真ん中に黄身を落としてルーサイトブローチの様に仕上げました。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね!