パリトロカデロ広場のだまし絵・SFBJビスクドール・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

パリトロカデロ広場にだまし絵アートが披露されている。ストリート・アーティストのJRさんによる作品。彼は写真を使ったアート作品で知られている。曇り空の中行って来た。

手前の広場に写真アートを敷き、正面の壁にエッフェル塔の2階部分を飾りその奥のエッフェル塔とタイミングがジャスト合うとこうなる。

だまし絵です。崖の上に建つエッフェル塔、その奥底には路や街並みが見えると言うトリックアート!だまし絵です。凄い!!!

近くへ寄って見ればこの通り。横から見てもこの通り。真正面から ジャストの位置で撮影すれば完璧なトリックアートが出来る。でも‥ご覧の通り長蛇の人、私はさっさと諦めて下へ下った、その所には 旅行者をかもるトリックコイン隠しをグルで行うグループが居た。仲間数人が客の振りをして3個のゴブレに素早くコインを隠し、どのゴブレにコインが入ってるかを当て、当たると掛け金の倍が貰えると言うシステム。勿論仲間の数人は勝つ、それを見てる旅行者は簡単じゃないか・・・と掛けるが、必ず外れる。手品のコイン隠しの原理を使ったトリック詐欺グループで有る。更に下へ降りると・・・

日本の旗がずら~っと並んでる野外レストランが有った。勿論公園内で有る。ただHANAMIとかポップなイラストを添えた看板が入口に有ったが・・・何かしっくりこない。メニューにはたこ焼きとかラーメンとか丼物とか・・・色々書かれていたが可なり高くて人も少ない。二つのオープンキッチンには日本人らしき人物は誰も居なかった。なんかトリックレストラン和食屋さんみたいに思えたが・・・にしては飾り旗なんか実に多く飾られているからオーナーは日本人かな????

SFBJビスクドールです。横にすると目が閉じる仕組みなのだが、開いた目が薄っすらと緑色が入っている。何とも不思議な雰囲気を持つビスクドール。刻印は後ろに有りSFBJ・PARIS・2と成って居る。

”騙されてはいけませんよ~!”と教えてくれてるみたいな顔立ち。

此れは正真正銘のタコ焼きで~~す!鰹節とマヨネーズとタコ焼きソースで何が何だか分からなく成って居るがたこ焼きです!12個も食ってしまった~~~~!!横縞ボーダ柄のTシャツ着てる私、何か腹回りが太く見えるのはトリック柄のせいかな???

天の声

バカ言ってんじゃない!少しはダイエットしろ~~!!ってさ。トホホ

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね!