アンジェの街・思い出お土産 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

一週間のアンジェの旅、酷暑の中楽しく過ごせました。感激したアンジェ城のタピスリー・アポカリプス。街中の壁画にもタピスリー柄の壁画発見!

動物戯画にも似た描き方。此れはアートだ!!

街中のブティックのアントランスに飾られたオブジェ、此れ観てわ~いつくちゃんがいたー!と燥ぐ私。しら~と冷たい目で見る友人。

緑のトカゲと言う名のブラッセリ―、壁に大きな緑のトカゲ・・・良い!

つくちゃんが作ってくれた数々の手料理。流石、更に驚いたのは帰りのTGVで食べてね!と言って渡された小袋、中にはおにぎりとクッキーと・・・・手作りの牛肉そぼろ・鮭のフレークが瓶詰めで入ってた。

凄いな~!流石の元調理人!あっぱれです。おにぎりはしっかり3個TGVの中で頂きました。此方のそぼろ&フレークはしっかり冷蔵庫に仕舞って後日美味しく大事に頂きました。

それが此れ!今度は鶏肉のそぼろも作って欲しいな~!宜しく。

パリ到着日は凄い酷暑だったがその後気温は少しづつ下がり日中は31~2度だが部屋で動かなければそれ程辛くない、アンジェのアパートで寝られない日々が続いたあの酷暑はいったい何だったんだろう?そして偉大なる便秘もまるで何事も無かった様に通常に戻った。

日本は可なり猛暑で大変とか、、、それでも日本は至る処にクーラーが設備されてるからコンビニでもキャフェでもレストラン・スーパー・・・と体を冷やしてくれる場所がわんさか、パリはそんな場所殆ど無いもんな~!御国柄とは言えども、世界中で異常な気候の変化を示してる昨今、果たしてクーラーは良いのか?悪いのか?地球温暖化にとって自然破壊問題も考慮すると人間が快適に過ごす事を過剰にすると今後の地球にとって良いのか悪いのか?難しい問題です。わかしお号の油流出も早く解決して欲しい、驕れる者久しからずですぞ!

中国の傲慢な行動や隠蔽、恐喝、その内その報いが下されるぞ!

左差し此処をクリックしてね!