今日も朝から骨董市 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

早朝、今日も骨董市へ買い付けに行って来た。しか~し何も欲しい物が無く少しガッカリ、二か所目はネットで小さなフリマ―MIX(プロも参加)に行こうか?と思っていたが規模の小ささと地下鉄から結構離れてるので行くのを辞めようと思っていた・・・帰りヴァンヴのバス停で自宅行のバスが到着するまで20分も掛かると掲示板に出てる・・・じゃ、違うバスでオペラ座近辺に行くバスに乗ろう、で食料品を購入して家に戻ろうと思い立ち初めてのバスに乗って見たら、何と偶然に二か所目の小さなフリマ―の横に停車した。直ぐに下車して立ち寄る。しかし・・・やっぱり何も購入出来ず、同じバスを待ってオペラ座近辺に向かう。食料品を購入して徒歩で家に戻った。何か朝から散歩に成ってしまったがそれはそれで良かった。運動してないせいか結構疲れた。昨日は約14000歩歩いたし今日は10000歩をクリアーした、遅い昼食作って食べたら睡魔が襲い何と5時間も眠ってしまったもんな~!適度な運動(散歩)は心地良い睡魔を与えてくれてバッチリ眠ってしまった訳、夜寝れるかな??心配で有る。ヴァンヴで知り合いの日本人の業者と話したが、やはり今年は日本へ行けないとガッカリしてた。彼女も私と一緒の催事に参加してる海外組なんだが今後どうなって行くのか?が心配だと言ってた。私も年内には多分帰国出来ないのではと思ってる。帰国出来たとしても日本到着後2週間の隔離自粛・・・・ホテル住まいの身には何も出来ない2週間をホテルで過ごすのは無理。昨日はパリ市内でも大きなデモが有った(アメリカで白人警察官が黒人を殺した事件に賛同して行われたデモ)せっかくコロナのロックダウン解除に成ったのにデモの集合地点のレピュブリック広場の周りはブチックやカフェ、ETC全て閉鎖された。暴動で2次災害を防ぐ為で有る。困った事で有る。

此れは昨日の骨董市で購入したモンペで有る。モンペをまさかパリの骨董市で購入出来るとは・・・・・摩訶不思議!

昨夜の夕食は良く歩いたご褒美で鰻のかば焼きで~~す!お吸い物の具のおふがびっくりマークに成ってた。偶然っす。

そして今日の遅い昼食は

モヤシたっぷり入れた焼きそばでーす。