旅立ち | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。


先日、お世話になっているスパの

マネージャーが新たなキャリア

アップのためにアフリカに旅立つ


ので送別会。

「どうしてアフリカなの?」

と尋ねると西アフリカのコート

ジボワールはホテル建設ラッシュ?

でチャンスが開けているのだそう。

「でも、大丈夫?」

「一人で行くの?」

「知り合いはいるの?」

「勇気あるわね。」と心配する私に

あなただってそうやってフランスに

来たんでしょ。

確かに。14年も経つと日本からフラ

ンスに来る大きな決断をした事すら

すっかり忘れている。

今では自然にフランスで生活している。

そして彼女の言葉で印象的だったのは

「私のハートはアフリカにあるの。」

それわかる💕

初めて訪れた場所なのに、何故か

懐かしいような、ソワソワする

感覚。最初に訪れたパリは私に

とってそんな感じだった。

これから旅立つ彼女の未来に想像

を巡らせると心配から一転して

自分の事のようの楽しくてワク

ワクしてきた😊

そんな気持ちを味わいながら、

人がまばらな深夜の通りを歩いて

家路へ。静寂な通りはまるで夜の

美術館のようです✨