リヨン | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

フランス第二都市リヨン。

食の街という漠然としたイメージ

があるくらいでした。

月曜日のリョンは雪。

{D49B64A6-8E62-40D6-A039-7D0290E1876D}

お昼までフリーなので、美味しそうな

レストランをGoogleで検索。

日本人シェフの評判のいいお店が

あったので電話したら満席🤣。

やっぱり。。。

すると、しばらくしてレストランから

電話があり、入れてくれることに😊。

運に恵まれてる🎉。

雪がちらほら降る道を歩いてお店へ。

とても落ち着ける店の内装。

お料理は。。。

まずは、突き出し。

{42B8C4C8-FB82-4364-84DC-4216933FD539}

ボリュームもしっかり。わかりやすく

言うと、椎茸のあんかけ茶碗蒸しに

鯖のトップピング。感動の味。

突き出しでこの完成度はすごいなぁ。

次に前菜。ポーチした牡蠣と野菜。

{73417DDD-34CD-4A7E-9A6C-514935F22B28}

カリフラワーのペーストを土台に

牡蠣や野菜が絵画のように登場。

白いお皿の余白を緑のソースを

注いで満たしていく演出が目を

楽しませてくれます。

{D311C0B6-9930-43EA-83B0-91066B71072F}

メインは仔羊。焼き加減も

ソースの濃さもバッチリ。

パリのレストランでも似通った

メニューを食べたことはあるけど

明らかに一線を画する味とはこう

いうものなんだと感じた。

この人の仕事ってほんとうに

感動する。今回のリヨンで

刺激を受けたいい体験でした。

{C0CBF67E-EF1C-4632-8A6F-3081B80B1FA5}

レストラン Takao Takano