朝市 | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

今朝は、久しぶりにレンヌの朝市へ。ここは、オーガニック製品の朝市で有名。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


今日のお昼は、イタリアンにしょう。イタリア製品が充実の

このお店へ。

まずは、アペリティプ用に大好きな枝付きのケッパーと

アンチョビ入りのオリープ。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


個人的には、もうすこし小さめのケッパーが好き。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


オリーブは肉厚で、中にはアンチョビ。塩加減も

控えめで本当においしいんです。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


自家製のパスタ。博多ラーメンのような細麺。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


これも、自家製のジェノペーゼソース。

松の実がたくさん入っているのか、少し甘めです。

でも、バジルの香りが豊。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


隣のお店でオーガニックのテープルワインをゲット。

ワイン好きの友達からは、オーガニックの

ワインを買うのだけは止めてくれと頼まれていたけど

今日は、掟破り。オーガニック気分なので音譜

もう一つ、ここに来たら必ず買うのがドライフルーツ。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ



定番は、ジンジャーとマンゴー。

ジンジャーはドライなのにフルーティでしかも

ジューシー。マンゴーは、噛んだときに自然な甘み

と、勢いのある香りが口に広がります。

オーガニックパワーはすごいですね。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ



と、いっても未だに手が出ないのは、お菓子。

クッキーや、マフィン。あまりに色気がなさすぎる。

ピエール エルメに行こう。