ホテル・リッツ・パリ | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour!まず、この写真。ホテル・リッツ・パリです。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

昨年の6月から、リッツのスパで施術をする機会を


頂きました。フランスで頂いた初めての仕事です。チョキ


日本人を採用したのは、十数年ぶりだそうです。


最初はかなりのプレッシャーでしたが、はやくも10ヶ月


が経ち、世界各国からお越しになるお客様の接客にも


少し余裕がでてきました。それは、お客様からのお礼や


感動のメッセージをたくさん頂いたおかげです。


フランス人のお客様はとても褒め上手です。


日本人であれば「気持ちよかったわ~!」とか


「おかげで疲れがとれました」など想像の範囲ですが


フランス人の場合「天使の手で触られているようだわ」


「なんて美しいマッサージなの!」「マジシャンのようだ」


などなど耳耳を疑ってしまうようなセリフが・・・。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ



これからも、頑張ります~!


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ