パリ郊外のシャトーホテル SPA | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour! スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。

今回はパリから西へ40キロメートルにあるシャトー

ホテル Chateau de Villier-Le-Mahieu

(シャトー・ド・ヴィリエ・ル・マイユ)をご紹介します。


このお城は、13世紀に建てられたもので、1980年にホテルに

としてオープンしました。建物の周囲を濠でめぐらしたお城で、

とても情緒があります。敷地はなんと21ヘクタール!

静寂という言葉がぴったりの環境にあります。




建物の正面。客室の窓は高さがあり、とても景色が

綺麗に見えます。

こちらは中庭した建物の裏側。緑が鮮やかで

太陽の光もほどよく、とても綺麗な空でした



敷地内にあるSPA。1年程前に建てられたばかり

の近代的な建物です。Spaの名前は”Ultimate

Spa"




スパの受付。とても感じの良い応対です。




フィットネススペース。マシーン類は一般的な

ものばかりですが、新しいのでとても清潔感が

あります。



こちらはプール。天井の紫の部分はガラス張りに

なっており、天気の良い日は空が綺麗に見えます。

この他にハマム(スチームサウナ)・サウナ・リラクゼ

ーションスペース、フリードリンクのコーナ-など

設備はかなり充実しています。



そして、トリートメントは”Ultimate Spaマッサージ”

という、スパの代表的な名前のついたコースを受けました。

60分のマッサージで、カルフォルニアマッサージとスウェー

デン式マッーサージ技術の組み合わせ。

仰向けの状態になり、、まずは右半身の足先から肩まで

縦長にマッサージするのが特徴です。胸も露出され、さりげ

なく通過していくので、マッサージの初心者には抵抗が

あるかもしれません。ショック! 私はいつの間にか、ウトウト

してしまい、後半は覚えていませんがリラックス系の

柔らかいマッサージで、気持ちよかったです。ニコニコ


夜の食事は敷地内のレストランで頂きました。

驚いたのは、価格がとてもリーゾナブル。

前菜で10~15ユーロ程度。主菜で15~25ユーロ。

値段以上のクオリティでとてもおいしかったです。


8月22日まで、お得なキャンペーンもありますので

興味のある方はHPのサイトでチェックしてみてください。

http://www.chateauvilliers.com/fr_content/activites-loisirs-accueil.php


!!このホテルでは、セミナーや披露宴などもあるので

イベントがない時に予約するのがおすすめです。

ちなみに、私が宿泊したときは95部屋中、5組しかいません

でした。(こんなこと言っていいのでしょうか???ガーン

なので、120%の大満足でした。


←ここをクリックしてね。目