マルタ島のおいしいレストラン 2015年春 | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

 今回のマルタ島バカンスは4泊5日・・・4回夕食をいただきました。(当たり前じゃん・・・)
4つのレストランのうち、1番感動したのが・・・こちら海辺のCAVIAR& BULLのパスタ↑

パスタ2種類いただいたのだけど、どちらも超お勧め
手作りラビオリを大きな貝のような形にして、その中にいろいろな種類の具を入れて、
帆立貝の魚介風味パスタもウサギの肉肉しいパスタも絶品でした。

メインの塩焼きのお魚、生きてたロブスターのソテーもおいしかったけど、
パスタの感動にはまったく及ばず・・・。
次回はメインでHome Madeパスタを食べたいです。(前菜3つ盛り、メイン5つ盛り)
  
  
   前菜のウサギの肉肉しいパスタと絶品の帆立貝の魚介風味パスタ↑
                               
メインの塩焼きのお魚、ロブスターのソテー↑↓はおいしかったけど・・・感動はしなかった?
やっぱり、お魚料理は日本が一番
   
           パイナップルのカルパッチョデザート↓
          
           
  


2番目においしかったのはLaValetteの城壁の中のレストラン、GUZU。
前菜にお刺身風のすずきのカルパッチョといかのフライを・・。
メインの海老のリゾットのリゾットがおいしかった。
でも海老が日本人の私的には新鮮度がちょっと不満足・・・。

おおトロかしら・・・っと思うほどのメインのマグロのステーキもおいしかったけど、
私的にはおしょうゆ味のさっぱり系のソースじゃないと、あまりにも脂たっぷりで・・・。

 
   
  
 前菜のお刺身風のすずきのカルパッチョといかのフライ↑
マグロのステーキと海老のリゾット↓
   
                          
                                
 
3番目においしかったのはパレスホテルCorinthia Palaceの中のレストラン・・・。
写真がないけど、生演奏のピアノと内装がすばらしかったのが◎。
前菜のアスパラガスはクラシック。
ロブスターのパスタはおいしかったけど、
マルタ島の名物料理といわれるウサギの煮込みがいまいちだった。残念。                      
 
  
 
 
              
 4番目はPEPRONCINO。
前菜の海老のオリエンタル風とサーモン?は、めちゃくちゃ残念賞。
でも、メインのうにのパスタと本日のお魚はおいしかった。
           
                            
  
  
  
  
                                  
 
 
          
現地で会ったフランス人カップルは、マルタ島のお料理はおいしいとベタ褒め・・。
彼らのお勧めレストランがある、時間切れで行けなかった漁港の街MARSAXLOKK。
漁港に面した道路角のオレンジ色の椅子が目印のお店だそう・・・。
あまりにも漠然としてて、ごめんなさい。

これにて、マルタ島お食事編終了。