【レッスンレポ】可愛いクッキーのお家が完成しました♪ | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

{4CF887E5-1837-452F-97BB-2D6A1C8D360E}


昨日はクリスマスアイシングレッスンを開催しました。

お子さんも含め、10名の方にご参加いただきました
可愛いクッキーハウスがたくさん完成しましたよ♪







{FAED4B79-FF23-4DAD-AC43-843C12BE790C}

{CA634F1A-0263-4560-8B35-F5B983BDE2DA}



午前クラスは、お子さんも含めて5名。
皆さん黙々と真剣に作業されていました。

私がサンプルのクッキーハウスを作るとき、途中でクッキーを割ってしまったりして時間が結構かかってしまったのですが、皆さんクッキーを割ることもなくとっても手際良かったですおねがい


中学生のお嬢さんを連れて友人も参加してくれました
娘さんがメインで作って、お母さんはカメラマンにウインク






{379C5656-7A23-4AE0-9BED-EA178A15027A}

{E02B11C8-57E5-4D18-93AD-1B29B3B228A6}


屋根の装飾も皆さんのセンスが素敵です
アイシングの雪が降り積もって、ホワイトクリスマスになりました。







{091D160D-6D5D-4960-88A8-40D6F467E929}


それぞれちょっと違って、作った方の個性溢れる素敵なクッキーハウスが完成しました♪

スノーマンの表情も少しずつ違って、とっても可愛いですラブ

アイシングのクリーム絞りも、皆さんとってもお上手です







{B09E9195-963D-438B-AFF1-2D47A0A9F318}

{424FF525-9ABB-448A-ADBA-62C96E394F49}


午後のクラスも、小学生の男の子を含めて5名の方にご参加いただきました

やっぱり皆さん真剣に作業されていましたよ!










{0D80ADAF-15A3-4633-B870-61E14535B37F}


クリーム絞りがとっても綺麗
ハートにも見えますね!






{01106D73-DD59-4949-A08F-3789E88AECC1}


真剣に屋根にアイシングの雪を降らせているTくん。
賑やかに盛り上げてくれましたウインク








{4A786B69-FDC1-412E-979C-1CA136F28CF7}



午後の皆さんの作品。

余ったアイシングで思い思いに装飾をして、とっても可愛いクッキーハウスになりましたね

スノーマンも、ネクタイしていたりマフラーを巻いていたり。
とっても可愛いですラブ


あれ⁇
スノーマンの中にぴ◯⚪︎んくんが爆笑





クリスマスアイシングレッスン、12月18日(日)にも開催いたします
若干お席に余裕がございますので、ぜひいらしてくださいね

12月18日(日)
  午前 4名様 → 残1名様
  午後 4名様 → 残2名様