カラダにやさしいクッキー♡ | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得


{689180E1-2ABC-4C65-AEF1-DD976DD24B32:01}


明日開催する、バレンタインアイシングレッスン。
レッスン用のクッキーが焼けました







{26BC8862-0161-4E69-9D63-CDB9F4631DA8:01}


ご希望くださった方がいたことと、参加される方に美容や健康に関心の高い方が多いので、小麦粉は使わず米粉&てんさい糖で作りました。

白いお砂糖や小麦粉は、体を冷やすそうです。

私もケーキ店で働いていた頃は、酷い冷え性に悩まされました。

最近は小麦粉アレルギーの方も多く、大人になってから発症された方もいらっしゃるので、他人事ではないなぁと感じています。

美味しいお菓子を作り続けたいので、カラダにやさしいものを取り入れていきたいなと思います







{F0FBBDD6-D330-49AC-8F79-B5B0D214338B:01}



明日のレッスンでは、カラダにやさしいクッキーで、こんなハートのクッキーボックスや、上の写真のようなスクエア型のクッキーボックスを作ります。


アイシングやシュガーペーストを使って、かわいく仕上げていただきますよ








{CB5BAF0F-F83B-45F1-A58C-24FAE5F6DE0D:01}


ボックスの中には、ブランデーがほのかに香るトリュフチョコレートを

こちらも使っていただきます。


ご参加くださるみなさまお楽しみに~。












大阪市内でオリジナルフランス菓子製作と、少人数で楽しく学べるスイーツ&アイシングクッキー教室
Pâtissière Sachi(パティシエ サチ)

・ル・コルドン・ブルーにて菓子基礎~上級受講
   菓子ディプロム取得
・JSAアイシングクッキー認定講師




ブログ村に参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです
ハート
    ↓



にほんブログ村


インスタグラムにスイーツの写真アップしています↓

Instagram