アトリエオープンまでの道② | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

最初に言っちゃいますが、アトリエオープン計画は物件探し段階で止まってます



こんにちは。
大阪・心斎橋でオリジナルフランス菓子のオーダーメイド販売と、少人数で楽しく学べるアイシングクッキー教室を準備中
Pâtissière Sachi(パティシエ サチ)です。




{6C12AA4F-A60F-467F-AB75-2C24E1F56F08:01}


先日、私がアイシングクッキーを学んでいるアトリエシフォンさんのお茶会へ行ってきました。

先生の美味しい手作りスイーツと、参加された皆さんとの楽しいお喋り。

とても癒される時間を過ごしました




今年の初夏にお菓子作りを再開することを決め、「アトリエを持つ」ことが目標の一つとしてありました。

アトリエシフォンさんとの出会いで、その思いはさらに強く膨らみました。

先生のセンス溢れる作品と、素敵なインテリアに囲まれたアトリエは、先生のお人柄が表れていてとても居心地が良く、レッスンに通うのがとっても楽しみなんです。

私も、居心地が良く行くのが楽しみと思っていただける、そして私自身も居心地の良いアトリエをオープンさせたいと思っています

そして、アイシングクッキーやスイーツレッスン、お茶会もしたいな~




目標は、ちょっと先ですが5月にオープン!
お正月休みが終わったら、物件探しを再開します。







ブログ村に参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです
ハート
    ↓



にほんブログ村


インスタグラムにスイーツの写真アップしています↓

Instagram