コラボレッスンのケーキ① | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

こんにちは。
パリに恋するアートセラピスト幸です。



3月1日、なちゅらる♪ベジキッチン♪♪のKaori(かおぷぅ)さんとのコラボレッスンで作る、
スイーツのレシピをいただいたので早速作ってみました。





大人向けのクラスで作る『チョコモカケーキ』

卵やバターを使っていないとは思えないほど、とっても美味しい
メープルシロップの優しい甘さと、豆乳を使ったクリームのコクが絶妙です。

実家の家族に試食してもらったのですが、

スイーツ男子で甘いものにうるさい弟が、
『コーヒーに合う♪美味しい!』
と絶賛。

また、甘いものが苦手な父も、
『さっぱりしていて美味しいなぁ~』
と、パクパク。

大好評でした

スイーツ好きの男性にも、甘いものが苦手な男性にも、喜んでいただけるケーキです。
大好きな彼や旦那様に、ヘルシーで美味しいケーキを作りませんか?

このレッスンは、男性の方の参加もOKですよー。


ぜひいらしてくださいね
 
レッスンの詳細・お申し込みはこちら矢印