心がストンと落ちた時には。 | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

今日は何となく気持ちが沈んで、ちょっと泣きたいようなそんな気持ちでした涙

時々あります。
心がストンと落ちる時。

特に理由があるわけではなく。
大好きな恋人と一緒にいても、家族や友人と一緒にいても寂しい。




寂しさを紛らわそうと出かけたり、誰かと会ってお喋りしたり。
でも、人に会えば会う程寂しさが増していく。

そんな時は、一人で家に籠って、ゆっくり落ち着ける場所で、自分癒しタイム。


泣ける映画のDVDを借りてきて、思いっきり涙を流したり、好きな作家の本を
読みふけったり。

お風呂にアロマオイルを入れて、ゆっくり半身浴をしたり。
ただ黙々と部屋の片付けをしてみたり。


いつも自分以外の誰かのことを気にかけ忙しくしている心を、自分のことだけに
向けてみる。
そうしているうちに、自分を取り戻していく。







メールや電話はしばらく置いておいて、誰よりも大切な自分に心を向けて。


元気が出たら、お茶でもしよう。


美味しいお菓子を焼いて待ってるよ。