パリからの旅

 

 

ブリュッセルの大聖堂

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスの美しさに圧倒されます。

パリ暮らしの時、ステンドグラスの工房を見つけて…そこで習えそうだったのですが、度々外から眺めるだけで終わりました。

そこで習っていたら、新たな世界が広がったかもしれませんね。

でも、昔、陶芸を習っていたことがあってしばらく続けたのですが、やめました。

ひとつのものをじっくり作り上げるといったことに向いてないのかもしれません。

 

とは言え、料理やお菓子のレシピは最初の妄想から始まり、あれこれ実験を繰り返し(昔とったきねづか…です)時間をかけてひとつのものを作り上げるのですが。

思いがけず短時間で完成することもありますが、いずれにしてもこれ!といったものが出来上がると本当に嬉しいです。