8~9月で募集した「エスニックでおもてなし」レッスン。

季節も秋になりましたが、レッスン最終日も最高気温は26℃と・・いつになく気温が高く、助けられました

 

 

 

 

10月に増席し、沢山の方にいらしていただいて、おもてなしを体感していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

と言ってもレッスンは、マンツーマンかお友達同士のご参加、そして週に一回か・・・多いときで二回が限度なのですが。

 

材料やお花の買い出し、下準備等々考えると、連日のレッスンというのは、私には無理で・・・

でも、いらしてくださるお客様おひとりおひとりのことを考え、じっくりレッスンをすることができました。

 

非効率なやり方なのは重々承知しているのですが、プライベート空間でリラックスして喜んでくださるご様子を見ていると、これで良かったな、思っています。

 

そして、当サロンを選んでいらしてくださったこと、また楽しみにしています♪というお言葉も、本当に嬉しい限りです照れ

 

 

 

 

 

「エスニックだけれど、年中使えそうなレシピです」「すぐ再現できそうです」「早速、作りました」「とっても楽しかったです」等々、書ききれないほど、嬉しいお言葉をいただいています。

中でも、「こんなお教室は他にないかも」とおっしゃっていただいたことビックリマーク

 

それは、私の目指しているところでもあり、自分の思いやこうしたいをカタチにできているのかな、と思った次第です。

 

そして、お料理とワインのマリアージュというものを体感し、驚きと喜びとその美味しい瞬間を愉しんでいただいているご様子を見て、私も感動しました

大袈裟ではなく、本当に心から感動しましたキラキラ

 

こだわりはありながらも身近に買える食材で作ったお料理と、普段の食事にも気軽に飲んでいただけるワインとのマリアージュを愉しんでいただく・・・

そして、お家でも気軽に再現してただける、そんなレッスンをこれからもしてゆきたい、とあらためて実感しております。 

 

次回は・・・

クリスマスからお正月、バレンタインデーまで使える「パーティー料理でおもてなし」レッスンの予定です赤ワイン

頭の中では、すでに色々、決まっているのですが、もう少しお時間をいただいて、またお知らせさせていただきます

 

レアチーズケーキレッスンは、ご希望がございましたらレッスン可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。