高島屋SC内にある中村藤吉のカフェ、静かで雰囲気良かったので、また寄ってしまいました。




今回もうっかり店舗の写真を取り忘れたため、HPの写真です。




貸切り状態の壁際のカウンター席にしました。
空いていたので、中央の大きな丸テーブルでも貸切りでしたけど。
まだあまり周知されてないからでしょうか?




お昼ごはんを兼ねてたので、唯一のお食事系メニュー、茶そばに抹茶ゼリイをセットで付けました。

茶そば、お揚げがふっくら甘くてめちゃ美味しかったです。
はじめはそのままお出汁を味わってから、すだち絞って爽やかに最後まで美味しくいただきました。




デザートの抹茶ゼリイも見た目よりたくさん入っていて、茶そばとゼリーでこんなにお腹膨れるとは思わなかった。
今度こそパフェ食べたいと思います。