帰国してから一週間が過ぎ、ようやく時差ボケ解消というか疲れが取れてきた気がします。

久しぶりの海外だからなのかトシのせいなのか。。きっと両方。。

 

 

さてハワイ2日目、遅めのランチはホテルのプールサイドにあるサーフライダーカフェで調達したタマゴサンドとアサイーボウル。

※各12ドルとなかなかなお値段。

このタマゴサンドがめちゃ美味しかったです。大きくてたべきれず、残りの半分は晩ごはんに。

 

午後からは、ワイキキトロリーに乗ってアラモアナへ。

 

 

モアナサーフライダー前の停留所からトロリーバスに乗るつもりが、気がつけばデューク・カハナモク像前の停留所まで来てしまいました。通り過ぎた!?

ま、そのおかげてデュークさんとも3年半ぶりの再会。

 

斜め前のマダム、手入れの行き届いた白髪のボブがクールでカッコ良かった。  
 
ひさびさのトロリーでハワイの風を感じつつ、のんびりワイキキの街並みを眺めるのも悪くない…はずでしたが、トロリーの運ちゃんのどうでもいい内容のアナウンスが大音量で絶え間なく続き…予想外に苦痛の30分となりました笑い泣き
帰りはJALのJALOALOカード特典でJTBのHiBusを利用したので、今回の滞在中ワイキキトロリーに乗車したのはこれが最初で最後に。
 

 
さてお久しぶりのアラモアナですが、そうそう、この解放感! ぷらぷらいくらでも歩けそう。
(とかいいながら、MAX2時間が限界。)
 

 
ブルーミングデールズやニーマン・マーカスには眼もくれずに向かった先は…
 

 
ターゲット。
 
 
お次はフードランドとスーパーマーケットを梯子しました。
以前はコーヒーとか色々買いたいものあったのですが、もう父もライオンコーヒー飲まなくなったし、何買いにきたんだっけ?と。。
それでも海外のスーパーマーケットは、やっぱり楽しいです。
 

 

デパートはノードストロームは一応チェックしたものの、円安だし、つい日本で買ったほうがいいかなと思ってしまって。

 

 
途中、ノードストロームの手前にある GELATO BAR でストロベリーのジェラートで一息。安定の美味しさ照れ
 
 
閉店したかと思ったJ.CREWは移転してました。
好きなんだけど、今回はなんか違うな。。
 

 
最後にお姉さまリクエストのショートブレッドを買いにビックアイランドキャンディーズへ。
 

 

HiBusでワイキキにもどり、部屋に戻る前にビーチ・バーヘ。 

ハワイアンなカクテルをオーダーしたいところですが、アルコール弱いのでペプシでほっこり。 

 

 
日中はにぎやかなプールも、夜は静かで雰囲気あります。
 

 
前回モアナに宿泊した時は、クラブラウンジからこんなにきれいなサンセットが見れたんですよね。。
今回は残念ながらラウンジは閉鎖中でしたが、また復活してくれるといいなー。