前回の続きです。



私たちは夫婦で行きましたが、友人は旦那さんの都合がつかず、1人で行ったものの特に問題なかったとのこと。

大人なので他夫婦をジロジロ見ることもないですし、みんな淡々と問診票を書いて説明を受けて採血をして帰宅していました鉛筆

所要時間は30分程度。
私たちの日時は3組だったので早かったですが、予約人数が多いと採血の待ち時間があるので、もう少しかかるかもしれませんニコニコ

八重洲セムクリニックは、メールではなく郵送での通知です。会計時にレターパックに自分で住所を記入し、それが送られてくる仕組み。追跡番号を渡されるので、ひたすらそれをチェックしていましたがこのコロナ禍で発送に時間を要していたようでした。海外空輸なので、航空便が減便している為、遅かったのだと思います。

ヒロクリニックは、オプション料金を払えば最短2日。追加料金を払わなくても、8日後にはwebのマイページから結果を見られるようなので、忙しい人には便利だなと思いましたおねがい

(最後まで迷っていたのでめちゃくちゃ口コミを読んだり、HPを細部まで読んで比較しました笑)

そして2週間経ってようやく結果が届き、
すべて陰性でした。

色々考えていたのでホッとしましたヒヨコ

今後また妊娠することがあったとしたら私は次も受けると思います。やはり知らずに産むより、知れることは先に知っておきたいので。


なおバニシングツインの時の性別判定は、不確定なようです。

♂XY→男の子
♀XX→女の子

なのですが、双子だと

女の子+女の子の場合→XX
男の子+女の子の場合→XY
男の子+男の子の場合→XY

と、双子の片方に男の子の染色体があればXYを引っ張ってくるそうびっくり

つまり、亡くなった子が男の子で、お腹に残っている子が女の子だとしても、亡くなったXYの染色体を検知することがあるそうで、性別判定はエコーで見ることになりそうです。