パリナーマ茅ヶ崎|湘南・茅ヶ崎のWHO基準カイロプラクティック|セルフィーリングピラティス®|高気圧酸素カプセル

パリナーマ茅ヶ崎|湘南・茅ヶ崎のWHO基準カイロプラクティック|セルフィーリングピラティス®|高気圧酸素カプセル

パリナーマ茅ヶ崎は湘南・茅ヶ崎のWHO基準カイロプラクティック、セルフィーリングピラティス®、高気圧酸素カプセルのオフィスです。

湘南・茅ヶ崎でカイロプラクティック・整体・整骨院、ピラティス・ヨガをお探しの方は、クオリティの高さが自慢の「パリナーマ茅ヶ崎」へ


テーマ:

こんにちは!

パリナーマ茅ヶ崎の八木です。

5/12〜21までシンガポールにてマシンピラティスの研修に行ってきました。


(シンガポールは派手なイメージですが、私はそこよりも植物を見るのが好きでした。ずっと暖かい気候なので植物がとっても大きくて元気です🌳)


(ランチはローカルで手頃な食堂へ。エスニックと中華の合いの子のようで美味しかったです)



これまでマットピラティス、マタニティピラティス、マシンピラティスのコースを受講してきましが、今回は5度目の受講でした。
おかげ様でこれまでで最も深く学ぶことができました。


ちなみにマシンピラティスはこんな感じでです👇


マットの上でやるピラティス以上にコアの安定を感じやすく、身体の変化も出やすいのが特徴です。

今回は私自身もみっちり練習したので、非常に身体が良くなりました。


街中をたくさん歩いても疲れ知らず、飛行機後の身体のダルさも今までよりも軽く済みました。

身体の中心(体幹/コア)がしっかりはたらいて安定すると、こんなに身体が変わるのかと、驚きました。
今までわかっていたようで、本当の凄さをわかっていませんでしたね。


指導方法についても、丸々9日間みっちりと特訓を受けてきました。
今回は師匠の先生が行うレッスンを見学させてもらう貴重な機会もあり、盗むところがたくさんありました!



頭でも身体でもしっかり学んできたこの経験を、今後もしっかり皆さまに還元して参りたいと思います!


マシン導入後、レッスンも行って参ります!また告知を致しますので、楽しみにもうしばらくお待ちください!


(八木)


テーマ:

昨日は週に一度の学校講師の日でした。

 

 

いつもは3年生を対象とした臨床実習の指導教官をやる時間なのですが、

 

昨日は特別に「13歳のハローワーク」の企画で、

企業訪問&インタビューという形式で

千葉県木更津市内の中学生5名が来校してくれました。

 

 

 

 

「どんな仕事なのか?」

「どうしてこの仕事を選んだのか?」

「この仕事のよいところは?大変なところは?」

「どうやったらこの職業になれるのか?」

 

など、事前に用意してきた質問に対して答える形式で進みました。

 

 

「学生の間にやっておいた方がよいことは何ですか?」という質問が出たので

 

「自分をワクワクさせてくれるのは何か、知っておくことです。

嬉しいと思ったことをたくさん書き出して、その中から共通するワクワクを見つけてください。

そのワクワクが叶えられる仕事を選んだらいいと思います。」

 

という、中学生には少しハードルが高いかもしれないけど、

とっても大事なところをお話しさせていただきました。

 

 

最後にいただいた感想をご紹介。

 

【中学2年女子 バレー部】

「今回の話を聞いて、カイロプラクティックはどのような仕事(職業)なのかよく分かりました。

 

たくさんの患者さんを相手にして、自分がどうしたらいいか、患者さんのために何ができるかを考えたり、

この仕事をしていく上で大変なこともあったり、またやりがいを感じたりすることもあって、良い素敵な職業だと思いました。

 

人のために何かをやることは簡単なことではないけれど、

相手に信頼されたり、相手を笑顔にできるということが、

とても嬉しくて大切なのだと思いました。」

 

 

【中学2年男子 卓球部】

「今日の企業訪問を通していろいろ仕事の内容を知ることができました。

 

僕はこの会社に訪問する前までは、どんな会社なのか、何をするところなのかと全く知りませんでした。

今日は仕事の内容や大変だったこと、この仕事についた理由などを聞けて良かったです。

 

勉強になりました。今日は長い時間教えていただきありがとうございました。」

 

 

【中学2年女子 美術部】

「講義を聞いているとまるで一つの本を読んだような気持ちになりました。

 

手短に話してくれましたが、多分私が想像してるより遥かにいろんなエピソードが詰まっているのだろうと思います。

 

また、多くの職業であふれている世界でこういった多くはないけれどとても立派な職業を一つ知れて、それも嬉しく思えました。」

 

 

【中学2年女子 バスケ部】

「私はこの企業訪問を通して、人生経験が必要だと思いました!

 

何事にもチャレンジして、誰かの役に立ちたいです。」

 

 

【中学2年男子 野球部】

「最初は『どんなんだろう?』とか『ちゃんと質問できるかな?』とか、不安があったけれど、岡さんはすごく優しくてホッとしました。

 

また、仕事内容などの仕事のことだけでなく、

学生時代にしておいた方がいいことや、エピソードなどを話してくださり、本当に勉強になりました。

 

3年生が勉強しているところも見させていただきありがたかったです。

 

印象に残ったのは、80代女性がケガをしてしまった時の話です。

僕もそれくらい人に信頼されるように頑張ります。

 

この会社に来て本当によかったです。今日はありがとうございました。」

 

 

あっという間の2時間でしたが、お一人お一人に何か得られるものがあったら嬉しいです。

 

こちらも貴重な経験をさせていただきました。

 

ご縁に感謝です!!

 

(岡)


テーマ:



こんにちは!

パリナーマ茅ヶ崎の八木です。



シンガポールも4日目を迎え、マシンピラティスの養成コースの受講、かなりの密度の高い内容を学んでおります。

1日何時間も学んで実際に動いているので、私自身の身体もだいぶ良い状態になっております!

背骨の状態はもちろん、お尻の位置も上がり、ほんの少しあった外反母趾がかなり改善してきました!

滞在3日目


滞在4日目

よーく見ると左足、お分かりいただけますでしょうか?

私自身もどんどん身体を良くして、多くの患者さんに「より良い状態」を伝えていきたいと思います!




実は私達が使っているスタジオのお向かいにはカイロプラクティックのオフィスが。

シンガポールも日本と同様、カイロプラクティックに関する法制化がなされていません。


しかし、こちらのカイロプラクティックオフィス当院のスタッフと同様、アメリカやオーストラリアなどのWHO基準を満たした大学のカリキュラムを修了したスタッフが運営しています。


海外ではこうしたオフィスが複数店舗で展開していたり、当たり前にどの街にもあるので、やはり日本以上に進んでいるなぁと感じました。

毎日とても刺激的な滞在です!







ローカルの食堂がとても安くて美味しいのでこちらも喜びでいっぱいなのでした!




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス