【原神】細かいこといろいろ その30 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

朝晩は少し暑さも和らいできた…かな?w

 

 

またまた細かいこと書いていきますよ~ ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

イベント

新しいイベントがきてましたね

イベントの扉絵が毎回好きです(*´艸`)

 

今回のイベントはわかり易いし楽しくてかなり好き♪

 

無事全てのアイテムがゲットできて

ベネットもお迎えできましたYo! (σ≧∀≦)σ

 

 

探索PT

フォンテーヌは水中探索があるわけですが

もっぱらこのメンバーで探索してます

 

リネは当然特産品レーダーですw

主にディシアで動き回ってます

 

ディシアはHP40%以下で自己回復の天賦がありますから

ドラスパや水中探索では人権と言われてるみたいですね

 

水中での戦闘は攻撃方法が限定されてて

ぶっちゃけHPの高いキャラならリネ以外は

誰でも変わりはありません

 

ここでマメ知識を1つ

 

水中戦では誰でも攻撃方法やダメージは

変わらないはずなんですが…

 

唯一追加ダメージが入る武器があります

それが弓の「天空の翼」です

 

大多数の武器は「通常攻撃」とか「スキル」とか

バフがかかるにしても条件があるんですが

天空の翼だけは「攻撃が命中した時」に

物理ダメージの追撃が入る仕様です

 

これが水中の攻撃にも乗るってことですね

それほど大きなダメージが入るわけではありませんが

使ってみると意外と有効

 

天空の翼を持ってる方はぜひ試してみてくださいな♪

 

 

水中の表現

ネットで少しザワついてる仕様が水中にあります

 

わかりますかね?

水中だとお尻(お股)のところに水のモヤがかかります

 

これがネットの一部界隈で「ノゾキ対策」と言われてますw

 

性別や服装に関係なく全キャラに施されてます

まぁ本国は規制が厳しいようですから

仕方ないっちゃあ仕方ないですね(;´▽`A``アセアセ

 

 

 

任務の仕様

先日とある任務をやってたら流れでいきなり

リネの伝説任務に移っちゃったんです

 

任務のために移動してたらシャルロットがいたんで

何気に話かけたら始まっちゃった感じです

 

そのせいで

デイリーが進められなくなりました… ( °д°)

 

これ過去にも数回経験してはいるんですが

デイリーにかぶせてくるなよ…って思っちゃいましたw

 

何とかしてほしいなぁ…

 

 

 

キャラの表情いろいろ

 

眼を見開くほどビックリしてるちゃん

 

「…わかった」

絶対に納得してないリネットちゃんw

 

バンバンッ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 

コメディチックなセリフや表情は大好物です♪

今後もいっぱい入れてほしいですねw

 

鍾離(しょうり)、魈(ショウ)、申鶴 、ダインスレイブ

などなど普段はコメディチックとはかけ離れた

キャラたちにやってほしいですねw

 

 

評判任務

なんとかレベルを2に上げて

今週からフォンテーヌの評判任務を

受けられるようになりました ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

任務こなして

「また上がるかなぁ」なんて思ったら…

ポイントが10足りない…

 

10足りない… (*´Д`)

 

 

 

フォンテーヌ・街の風景

街の様子を見て周ってました

宝箱探しながらねw

 

すると…

お金持ちらしきご婦人方が…

 

「ざます」を使う人久しぶりに見たわww

 

その後ろに…

この方たちのペットでしょうか?

いかにも!な2頭

 

 

街のはずれに行ってみると…

機械の犬と水鳥が見つめ合ってました

 

 

探し回ってやっと見つけた

フォンテーヌの調理場

 

わかりにくいわ!ww

 

 

 

PUガチャその後

意図せずリネを引いてしまったわけですが

もう少しリネットを凸しておきたいなぁ~って思って

イベントやらで原石も結構貯まってるし

20連くらい回してもいいやろぉ~

 

Σ(゚д゚;) 

 

★5と★4で合計5枠は大当たりのはずなんですが…

肝心のリネットいないし…リネきちゃってるし…

 

ガチャ神め~…

何してくれとんじゃ~!! (#゚Д゚)シャー

 

 

 

新鍛造武器

Ver4.0で新しい鍛造武器も追加されました

普通に鍛冶屋さんでレシピが入手できましたねw

 

とりま片手剣を1本作りました

 

片手剣はリネット

弓はリネに使えそうですが

あとの武器は現状の実装キャラでは

それほど合わなさそうです

 

今後実装のキャラに使えるかもしれませんから

キャラの性能や特性を見てから考えるですね~

 

 

新紀行武器

紀行にも新しい武器が追加されました

 

特にコレと決めてないうちにもらえる状況になったんで

片手剣をもらいました

 

今運営さんは片手剣推しなのかな?w

新しい鍛造武器も紀行武器もデザインが良いですね~

どれもキレイで格好いい

 

強化素材も新しいものが要求されるんかな?

ってことで見てみると…

うん たぶん新しい素材やね

 

これはどこでもらえるんだろ?

 

セシリアかい!!

 

なんでセシリアやねん!! 

(#゚Д゚)シャー

 

いっちゃんイヤな秘境やないかい!

 

しばらく強化は放置で…

 

いいもん…

リネットには釣り武器で我慢してもらおう…

壊滅的に合わないんですけど… (´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

これ片手剣じゃないよね?

ただの配管だよね?

 

性能は良いから仕方なし… (´・ω・`)

 

 

 
探索しながら瞳も集めてます
 
今回は何となく全部集めてから奉納しようかな
慌てて主人公を水にする必要もないし
(使えないからってのは内緒…)
 

今は67個集まられました

 

全部で85個のようなので@18個かな?

頑張って集めます (≧∇≦)ゞ

 

 

と…瞳の確認をしてた時に気づいたんですが…

 

このページは消費アイテムのはず…

一番下に残ってるグレーで5種類の

アイテムはなんだったっけ?

 

 

調べてみると「鍵紋」だそうで

淵下宮(えんかのみや)で使うようです

 

しかも…「鍵紋は余らない」んだとか

 

Σ(゚д゚;) なんですと?!

 

ってことはワシがまだ入手してない宝箱が

どっさり残ってるってこと?

 

久しぶりに淵下宮(えんかのみや)に

行ってこようと思いますww

 

 

かなり長くなっちゃった(;´▽`A``アセアセ

 

フォンテーヌ楽しいですね♪

みなさんもたっぷり満喫してくださいな ヽ(=´▽`=)ノ