【原神】いよいよフォンテーヌ その2 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

前回書ききれなかったことを

いくつか書いていきますね~

 

 

いくつか仕様変更があったんですが

 

PT編成画面

以前の編成画面も悪くはなかったんですが

新しい方を見てるとちょっと味気なかった感がw

 

現在位置によって背景も変わるようです

 

これぞ「演出」って感じですね^^

 

 

聖遺物所持数

聖遺物の所持上限が1500→1800になりました

これはマジでありがたい!

 

最近聖遺物の種類もかなり増えてきましたし

キャラも増えてきましたからね

 

ただ…どうせだったら2000にして欲しい

と思うのはわがままでしょうか?w

 

 

新聖遺物

 

今回2つの聖遺物シリーズが増えました

黄金の劇団」と「ファントムハンター

 

ファントムハンターはリネのモチーフですが

内容によっては魈(ショウ)にも使えそうですね

 

他にも使えそうな子はいますが

最大効果が発揮できなかったり

発動条件がかなりタイトであったりと

既存のキャラで一通り聖遺物が揃ってる子は

わざわざ厳選し直す必要はないと思います

 

黄金の劇団もスキル中心で立ち回る子は

使えそうな子はいますが相当に内容が良くないと

付け替えるまでもないかなと思います

 

そんな中フィッシュルだけは劇団に

変えると火力が相当に伸びると噂があります

最大で1.2倍になるという検証もあるようです

 

確かに説明を読んでみると相性は良さげ

ワシも良いのが出たら考えてみようと思います

 

 

新キャラ

 

すでに何人かの新キャラはストーリーに

登場していますね

 

性能的には期待している水神ですが

どうもストーリー見てる分には性格は

好きになれなさそう…w

 

女神ですが自称「ボク」のボクっ娘です

 

割と寡黙なキャラが多そうですがそんな中

良い味を出してるのが

ナヴィアさんです

 

とにかく衣装がゴージャス!w

 

お高くとまった金持ちのお嬢様かと思いきや

根は純粋でとっても良い子みたいですね

 

ストーリーの中心人物です

やはり今回も切ないストーリーかな?と思いましたが

かなり良いお話しでしたね

 

切ないは切ないけどスッキリと

歯切れの良い終わり方だと思います

 

今運営はこの子推しなのかな?w

 

いつ実装されるかはわかりませんが

ディシアのときのようにはならないでねと願います

(;´▽`A``アセアセ

 

今 海の中の探索ではディシアが

人権とかいわれてますけどねw

 

 

 

育成要素

 

今までの国でもありましたが

育成要素もあります

今回は泉ですね

印を奉納してレベルを上げるとアイテムがもらえます

 

この泉の真ん中に立って耳を澄ませると

水神の心の声が聞こえるそうです

 

すごく小さい声なのでヴォイスや効果音の

設定を調整しないと聞き取り難いレベルだそうです

興味のある方は聞いてみてください

 

 

評判任務

 

世界任務をいくつかこなして

 

デイリーのランダムや表示は出てきましたが

 

フォンテーヌで評判任務が受注できるのは

Lv.2からのようでもう少しですね

楽しみです^^

 

 

釣り武器

 

釣りで獲得できる武器を狙って釣りまくってましたw

リネットに相性良さげなんでぜひとも欲しい!

 

ってことで

 

無事にゲット ヽ(=´▽`=)ノ

 

まだLv.80なんでもう少し強化して

精錬素材も集めないとですね~

まだまだ釣らねば!ww

 

 

素材集め

 

リネットの育成素材が欲しいのもありますが

もともと採取・採掘や探索が好きなんで

陸と海と両方を並行して探索しまくってますw

 

マップで見るとそれほど広くは見えない

かもしれませんが

陸と海の中ほとんどに行けるし

しかも海のなかも2層・3層と深さもありますから

結構な広さですね

 

楽しいです ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

その他もろもろ

 

やっと全てのワープポイントが解放できました ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

フォンテーヌの水の中にも…

ちっちゃい遺跡ハンターが…

 

もともと大小2種類のハンターが

いたのかもしれませんが

ちっちゃい方が動いてるのを見たことないですね

 

まぁ…この子が襲ってきても…って感じかな?w

 

 

 

探索途中で出会ったんですが…

 

このリス?が全く逃げないんですよ

 

5分くらいこのままだったかな?

 

もしかして話しかけたり近寄ったら何かあるのかな?

って思ったんですがアクションは何もなし…

 

数秒離れて採取して戻ったらいなくなってましたw

バグだったのかなぁ?って不思議に思ってますw

 

 

 

もう1つ不思議な現象が…

 

リネットを少し凸したくて

10連だけ…1回だけ引いたんですが…

 

ガチャ神よ…なにしてくれとんじゃ… (´;゚;∀;゚;)

 

激オコなワシです

 

パイモンと蛍ちゃんも怒ってくれてます

 

あれ?2人はワシに怒ってるの…かな…?w

 

 

 

希望通りリネットも凸れたんですけどねw

 

今はとても育成できないんで

おいおい手を付けようかと思ってますw

 

噂ではかなり強いらしいですね

楽しみが増えました♪

 

 

また水神に向けてガチャ禁しないと… (´・ω・`)