離婚までの現状報告です。


昨日ヤスくんと電話でお話ししました。
あの件もラインで話をしたし
電話で話すのはかなり久々です。


電話することになったのは
家の契約のことをメイが連絡してきたので
英語やしよく分からんしで、
彼に電話をしました。


声聞いた時正直
今まで通りって感じ

普通にお互い冷静に話して
家についてどうするか、
私はこういうふうにしたいとか、
犬はこうしたいとか、、、、


娘に関しては
正直慰謝料も養育費もいらないから今後一切会わないでほしい
だから弁護士に言って書類作成して一筆書いてもらおうと思ってました。

が、数日前にコレって私のエゴだよなぁ。
と思うようになってさ。


私が会わないでほしいというと
娘の人生を制限することになっちゃうから
それは違うなと思って

養育費も慰謝料もいらない
だけど、もしお金に余裕ができて娘に何かしたいなと思ったら振り込んでください
そのお金は私は使わないし。

とお話ししました。



そして犬輸送には半年かかることを伝えたら
犬をそれまで面倒見てくれると。


彼が見てくれるなら一番安心やし
それなら私は家賃を撤退するまで(今のところ5月)払うし犬に必要なお金も払う。
生活費と食費(家で食べるご飯くらい)だったら
私は犬の安全と安心をかいたいと
払う約束をしました。

彼が払えと言ってきたわけじゃないよ。

全て私の提案です。


私も仕事のことやこんなことがあったとかは
彼にしか今まで話さなかったので
とりあえず話したいことたくさんで
こんなことがあったよ、とか
こんなふうになったよ、とか
沢山話をしました。


すっごくムカついたけど
やっぱ三年一緒にいたし
辛い時やしんどい時に支えてくれたのは彼だったし一緒に色んなことを乗り越えてきたのも彼だったから電話をして話すと今までの思い出が全てなくなって嫌いになることは無かった。




離婚届は私と一緒に書くこと(この前書いたのミスったから新しいのもっていく)

ニコはフィリピンで過ごす誕生日は最後になるからみんなで過ごそうとはなしたこと

離婚してもお互い犬のことやニコのことで連絡を取り合おうということ


なんやかんや1時間くらい話をして
私はTikTokのライブがあるからまたね、というと

"ごめんね"
と謝ってくれました。


ちゃんと認めて謝ってくれたからもう大丈夫。

私も、言いすぎてごめんねと、
私の中で浮気が許せなかったんじゃなくて
女を連れ込んだことが
私たちみんなで生活してた中に連れてきたことが許せなかったんだと伝えました。

そこは彼も今理解してるし
ただ矛先が後輩に行くかもしれないと思って
認めなかったんだって。



多分私たちは
仲良い友達くらいの方がいいのかも


とりあえず私は犬のことを進めます。

そして娘のことは
やすくんと会って決めます。



とりあえずは
円満離婚になりそうニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート