プリンの後は、
お寺に行ってオーガニックショップを糸島で検索したら近くにあったのでそこにも行ってきましたビックリマークビックリマーク



糸島も田舎でいいよねぇ。


ここのお店は

"塩と発酵のお店"



看板から可愛いんですケロ、、、






お店には

3年熟成の天日塩が置いてありました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

お塩を試しに食べさせてもらったらまずね

触り心地から全っっ然違うびっくり

手触感はフワッフワなのよびっくりびっくりびっくり


色んなお塩を見てきたけどこんなフワフワなお塩を見るのは初めて!!!


ここのお店の方ら、私達と同じ良い塩を摂って健康に気を使ってる方なんやけど


更にもっともっと詳しい方で私の知らない情報や間違った情報を教えてくれた赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート


私は1リットルにつき、1gの塩を入れて飲んでたんやけどこれじゃあ足りないと!!

1リットルにつき9gのお塩が必要なんだって。


そしたら2リットル飲めば18g摂取出来て残りは料理で摂取するから大体30gぐらい取ってるって!


私も1リットルに1gやったらどんだけ頑張っても1日20〜30g摂取するの難しいよなぁって思ってたから解決できて良かった爆笑爆笑


すっごい詳しい方なので、是非お店に行ってお話聞いてみてくださいキメてる

綺麗なお姉さんでしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


んでここでお塩を買って帰ろうとしたら

たけのこ見つけた男2人がたけのこ狩りをしてた泣き笑い





なんか引き寄せられた感じ。

会うべく人と会ったようなそんな感じ!!


出会う人って本当自分の鏡なんだなぁ。