朝ヨガ!!!!🧘‍♂️



この日は急遽けいにゃんも一緒にヨガラブ

早めにカフェで集合してコーヒー飲みながら健康について語ってた笑い泣きw


マジ自分がこんな大人になるなんて一ミリたりとも想像してなかったんやけど泣き笑い

ずっと酒飲んでる生活だと思ってたわ数年前に想像してた自分はガーンガーン



前にもブログ書いたと思うんやけど、

私フィリピン帰ってきてから手が超荒れててずっと痒かったんよね。


けいにゃんと会う前日の夜に

原因なんやろなぁって考えてる時に

もしかしたら蚊除けクリーム!?とか思ったりしたけど、なわけないよなぁと蚊除けについて考えるのやめてたのよ。


そしたら今日けいにゃんに


あやちゃん蚊除けクリーム日常的に使ってるから

オーガニックに変えた方が良いかも

って教えてもらったのがコレ




フィリピンにある

"human nature"っていうオーガニックショップの蚊除け!!



普通の蚊除けとかには

"ディート“という成分が入っててその成分があまりよろしくないらしいの




↑ネット情報ね




もちろん、ディート自体が危ない成分ではないんだろうけど私みたいに日常的に使う場合とかは蓄積して何かしらの症状が出る可能性もあるみたい


(成分が合わなければね)



私とか毎日3回は全身にクリーム塗ってたからさ、そりゃあ蚊除けクリームに必ず肌も荒れるよなぁ。




肌が荒れた原因が"ディート"と判断された訳じゃないから詳しく知りたい人はネットで調べてね!!




ディートだけじゃなく、

食器洗うと私は手が荒れやすいから、やっぱ体に触れるものや体に入れるもの(食べ物)は気をつけないとなってことで、ヨガ終わったらhuman nature行ってきますグッ