本当は、昨日作ろうと業務用で購入してた材料でパパーっとご飯作っていくぅ!!!



牛すじを下茹でしますグッグッ





からの、玉ねぎやにんじんはこんな感じで

適当にカーーーーッツ✂️


大根は輪切りにして、牛すじと一緒に下茹で

(大根下茹でした方が味染みるよね)



↑これはナムル(大人用)



下茹でこんな感じで

ジーーーーックリ。コトコト



↑ナムルは、ササミ・ほうれん草・エノキを茹でて水切って同じボールいれて混ぜ混ぜしたら


・ポン酢大さじ3

・ごま油大さじ3

(一回お皿にいれて混ぜてね)

お好みで塩少々

お好みで塩昆布パラリ


これで超美味しいナムルできるよオススメ



下茹でしてた大根と牛すじのお湯?

捨てようと思ったんやけど出汁効いてるやろうしアク取ってこんなかに全部ぶちこんじゃえー!!!!


ってぶちこんだのが大正解やった。



しらだし少し、醤油すこし、塩少々で

めちゃくちゃ美味かったびっくりびっくり


父も大絶賛




見た目悪いけど味良し。

これなら野菜グチャグチャにしたらニコも食べれるし。


私牛すじ煮込み作るの天才?ってくらい美味しかったよびっくりびっくりびっくり


砂糖入れなくても、じっくり煮てるから野菜の甘みが出てた本当にバッチグゥ



少し気分がいいのか、

私の近くに来てキッチンゴソゴソ




こんな感じい