そういえば、この前ゴリラさんと
"子宮に沈める"っていう映画を見たびっくり






当たり前に子供は可哀想なんやけど、そういう環境で子育てせないかん親も可哀想と思った




フィリピンに来て、ベビーシッターの家に娘を預ける事に対してワーワー言う人いるけどさ、

もし私が育てることに疲れて↑こういう風になったら私の責任やけんね?びっくり


親が見ないと被害者にも加害者になるって言うコメントこの前あったけど、私は生きとけばいいって思ってる。


何が言いたいかって、生きてればやり直しも聞くし楽しいこともなんでもできるけん!


親も子供もhappyな環境で生きとけばいいんよ

んで他人がいちいち批判する必要ないんよ

口だけしか出せんっちゃけん



ニコは沢山の愛を親からも他人からももらっとっちゃけん幸せやん!どう考えても!


普通こんな他人から愛もらえんよ




メイの家に行ってニコもばり笑顔増えたし、日本は絶対親が育てないかん、子供の為に生きないかん

って考えが強すぎる!


"子供おるのに"

って他人がよその家の事ワーワー言うやろ?

そしたら↑この映画みたいな事件おきるわ!


ただでさえ、私と旦那2人で1人を育てるのも精神やられるのに、1人なんて無理やろ!

そもそも、子供は1人で出来るわけやないっちゃけん皆んなで育てんと!


もっと、周りでみーんなで子供を育てる!って環境が必要よ!




必要って私が言ったところで何も変わるわけやないけどね。



やけん私は今の環境は、子育てに最高だと思ってる!周りが人の子育てに口出したりワーワー言う必要ないんよ、どうせその子を育てるわけでも責任とるわけでもないっちゃけん


口出せるのは、ワーワー言うのは責任取れる人だけでいいと





皆んなで子供を受け入れればいいと、親を受け入れればいいと


批判するよりも思いやりもって寄り添えば絶対こんな事件起きん!




この映画見て、色々考えさせられたし私は逆に今のこの子育ての仕方でいいんだって思わされたよ



子育ては、まじで周りに頼る事が一番!

頼ってなんぼ!




毎日家族が生きとるだけで最高の幸せやし、その幸せを作っとるママパパ最高な親!それだけで十分!