私の、モーニングルーティーン拍手

うん何で今更?そしてなぜ急に?って思ったやろ?


なんでかってアレよ。

退院してから私のルーティーンが変わったけん皆んなに見せようと思っただけたーい二重丸OKOK


まだね、完全復活しとるわけやないけん

犬の散歩は新入り君と旦那に任せてるわけ。


なので私は自分のことさえすれば良いの今は。



そんな私が朝一番にやることは、、、

風呂に入ること!!!!笑


デングになってからね、朝風呂入ることにしたと!

なんでかって蚊は汗の匂いで寄ってくるやろ?やけん、夜寝てる時にかいた汗を綺麗さっぱり流す為に朝風呂に入るようにしたと!!笑い泣き


って事で、今までやってそうでやってなかったお風呂事情を紹介するバイ口笛


私はピンクカラーにした時は熊本の美容室で買うピンクシャンプーを使うんやけどそれがなくなったら



前も紹介したCoconeを使ってますグッグッ





こんな感じで、泥みたいなクリームのようなシャンプーラブ匂いは、スースーする感じの匂いでサッパリして好きよ。多分嫌いな人はおらん


これのね、何が良いって

シャンプーもトリートメントも全部入っとうけん、この後リンスせんでいいわけよ!!笑


前、メイにこのシャンプーめっちゃいいから使って!って言って渡してさ

どうやった?って感想聞いたら


このシャンプートリートメントなしで髪の毛サラサラになる!って言っててビックリした笑い泣き

私、シャンプーとしかメイに伝えてなくてから一個でシャンプーとトリートメントの役目果たしてくれるなんて事一切言ってないから、すげぇって思って笑い泣き笑い泣き


そのくらい、すぐ実感できるってことよね。


私なんて、何回もブリーチしとるけんさ

絶対リンス・トリートメント必要なわけ!!!

けど、cocone使うとみて↓



とぅるんとぅるんなの分かる?





私の髪の毛本当に、リンストリートメントなしやったら手ぐしじゃ通らんのよ!本当に!笑


もちろん、トリートメントなしでお風呂から上がったよ。

普通のシャンプーしてcoconeのシャンプー使ったら全然手触りが違うのが分かる!笑い泣き笑い泣き


まぁシャンプーは好みですので気になる方はこちらのURLから覗いてみてねデレデレ🧴↓



その後は、、、洗顔!


↑洗顔はこちらを使っておりますデレデレ恋の矢

これはね、私が通ってるエステで購入したウシシ

いつもお肌をキレイにしてくれるソフィアさんに

スキンケアで一番大事なものは?と聞いたら


↑楽天にあったから色々みてみて!


即答で

洗顔なんです!ガーンガーンガーン

と答えてました。


それでソフィアさんが長年愛用してる洗顔を購入して使ってるんやけど、まず匂いが最高笑い泣き

めっちゃ良い香りするのよ。

ソフィアさんのサロンに行ってるかのような極上のいい香りがするドキドキドキドキドキドキ


んでこれジェルタイプで泡立たないんだけど、洗い流す時はスルッと落ちるからゴシゴシしなくていいの。コレが良いみたいね。


ゴシゴシしないとヌルヌルが落ちないのは界面活性剤が入ってるからどうのこうのって教えてもらったよ。


この洗顔にしてからか、お風呂上がりのつっぱり感がなくなったんよ!

化粧水塗るの遅くても全然問題ない!


本当、ソフィアさんのスキンケアはめちゃくちゃ信用してる笑い泣き恋の矢恋の矢恋の矢

セブ島に来たら、皆んなに是非行ってほしい場所





↑こちらは、ボディーソープ!!!

これはスーパーに売ってあって可愛いデザインで良い香りで大容量なのになんと500Pだったのニヤニヤ


だから買った!笑

なんか良さそうやし。笑


んで、お風呂上がりは体拭いて



全身にこれを塗る!

これはデングと蚊除けクリーム!!!これは塗って9時間効果あるから朝起きてお風呂上がりに全身に塗る!そして夜のお風呂上がりにもまたぬる!


を退院してから徹底しております。


コレ塗ると本当に蚊が寄ってこないし刺されないからフィリピン来る時は絶対から買って笑い泣き

刺されないのが一番の予防やけんね。



↑これみて。coconeシャンプー後!

タオルドライヤした後も、手ぐしが通るという最高なシャンプー笑い泣き笑笑

このシャンプー本当最高よ。


お風呂上がりは




スキンケア!

これは、前紹介したと思うけど、ソフィアさんのところで私専用のスキンケアを作ってくれたやつデレデレ


化粧水

オイル

クリーム


の順番でつけていくよちゅー

私からつけてからまだ日数経ってないけどそれでも本当に肌質変わったわけガーン

なんか毛穴がマジで小さくなったし、肌とぅるとぅる持続してるしトーンアップした感じする。



本当に、ソフィアさんのところはマジで信用できるしセブ島にいてくれて本当にありがとうございますって感じ笑い泣き恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢



まぁそんな感じが私のモーニングルーティーンです。笑

クリーム塗るの面倒臭いって最初思ってたけど朝からお風呂入ってさっぱりキレイに整ってお肌ケアもできること考えたらなんか全然苦じゃなくなってきたねー恋の矢恋の矢むしろ今のルーティーンすき。



んでここから、ストレッチさ!!!!




次はナイトルーティーンでもやってみます!!