※ショッキングな内容も含まれてるから苦手な人は見ないでね。

この時までは、楽しかったんだけどさ




いつもと違う道からぐるっと回っていつも家に帰る道に入って家に帰ろうとして坂を下ってたわけ。


そしたら、前に坂を下ってるダックスと飼い主がいて気をつけないかんな〜って思いながらリードを短くもち、ダックス歩くの遅いから私たちが抜かして行ったんよね


んで抜かした先に

私たちとは逆に坂を登ってる夫婦がいて、犬が2匹いたの。

奥さんがコーギーのような犬を持ってて旦那さんがビーグルを待ってて。



他の犬と接触して喧嘩したくないから、逆側歩いて坂降ってたら


車が来て


伸びるリードやし、危ないなぁ大丈夫か?こっちに犬走ってこんよなって思った瞬間

目の前でワンちゃんが轢かれた



鈍い音がしてそのまま車が去っていって

ワンチャンが倒れて血吐いてるのみて

思わず叫んでしまった。


とりあえず、犬たくさんやし私もパニックになってるからそらをギュッと抱っこして近寄って


大丈夫?大丈夫?と何度も聞いたけど

ワンチャンは全然動かない


どうしたら良いかわからんし、

英語も全然出てこん。


ウチが近くだったから車乗って病院いっていいよ!って言いたかったけど何も言葉出てこなくて

ただただ、倒れたわんちゃんを見てショックをうけてるだけだった。



今考えると、そのまま去っていった車がありえないけどその時はワンチャンが大丈夫か心配で

近寄って大丈夫って言葉をかけるしかできんくて



ずっと頭に残ってる。





一部始終しっかり見てた私から言うと、

当たり前に車は悪いけど、

飼い主さんはソラや後ろにいたダックスに目がいってて、あまり自分の犬を見れてなかったのかなと思う。


飼い主さんが、振り返った時にはもう車がいて手遅れだった。




だけど、飼い主さんは道路の真ん中を歩いてたわけでもないしちゃんとハジによってたのも見てた。




どのくらいの車の距離だったのかは分かんないけど

運転手がよそ見をしてたのか、視界に入ってなかったのか分かんないけど、本当に悲しかった。




私はそこから怖くて歩いて5分くらいの道のりをずっと抱っこして帰ったんだけど


もう頭から離れなくて怖かった。





だから、もっともっと、しっかり犬達を見て散歩しなきゃなって思ったからブログに書きました。



たまに携帯見ながら散歩してる人とかいるけど、本当に危険なことになる前にもう一度車の運転や犬の散歩の仕方を見直してくださいお願い



私も、もっともっと気を引き締めて散歩する。



この日私は携帯持って(触りながら歩いてはない)散歩して写真撮ったりしてたから

そんな行動がすごく危ないことになるんだと思わされました




このくらい、ちょっとくらい、が大きなことになるから気を引き締めます





どうか、あの子が無事でありますように