メイちゃんご飯ー!!!
あー幸せ、あー嬉しい。



↑鶏肉の醤油煮?みたいなやつめちゃくちゃ美味しかった赤ちゃんぴえん私が作るような和風な味じゃなくてフィリピンぽい感じめっちゃ好きおねだり


平日は、3人で(私とメイと🦍)話をしながらご飯食べてるんやけど大体話はニコの話。


ニコどう〜?とか言って話をしてたらさ


ニコがブリアナ(メイの旦那の弟の娘)に噛んだんだよ爆笑ってびっくりびっくりびっくり


話を聞くと、

ブリアナはニコと遊びたくて"にこ〜"って寄って行くんやけどニコは嫌らしい


んでそのタイミングでニコが怒って手を噛んだらしいネガティブネガティブ


今の時期の子供って良し悪しが分からんやん?

大人が説明しても分からん時期やん?

やけん、正直仕方ないっちゃ仕方ないよなぁなんて皆んなで笑ってたんやけど



その日のお昼過ぎに

メイからラインで

またブリアナの手を噛んだ爆笑

ってラインが来たの魂が抜ける


写真付きでね。


それがコレ↓



しっかり歯型ついてるびっくり


私は、ニコが噛まれようが、噛もうが、正直言っても無駄やしどうしようもないから仕方ないと思ってるわけですよ。


やけどさ、私と同じ考えならいいけどやっぱ人それぞれ考え方も違うわけで

噛まれた方の親はいくら家族といえ、嫌だよなぁと思って


喧嘩が多いようならウチに戻した方が良くね?


ってメイに聞いたわけ。


そしたら、メイからこんなラインが。



(彼らは知ってるよ。今現状でできる事は何もない。彼らはまだ赤ちゃんやし私達も子供達の事を理解してるから心配ないよ)


ありがたいよなぁこんな事言ってくれて。



もちろん、赤ちゃんに言っても仕方ない名前にブリアナの両親やブリアナに対して

"痛い思いをさせてごめんなさい"って気持ちは私達からはあります。


やけど、子供やけん仕方ないって考えをメイやメイの家族皆んなが理解ある人達で本当によかった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



あ、勘違いされないように一つ付け加えておきますが娘が理解できる年になれば良いこと悪い事はその都度教えていきます。

人生の先輩としてwww




子育てしとらんのに、子育てって難しいわネガティブ